お読みいただきありがとうございますラブラブ

コメント、いいね等、日々感謝しております!


こんな感じのわが家です下差し

長男 2015年生まれ、可愛いものが好き。   
次男 2017年生まれ、マイペースで甘えん坊。 
夫 あまり人の話を聞かない。仕事人間。   
私 よく言えばフリーランスのオタク人間。  

子どもたちの日々の徒然を中心に
特にこだわりなくその日の気分で
いろいろ書いてます
ニコニコ

どうぞよろしくお願いします
お願い

こんばんはニコニコ



昨日の話の続きにもなるけど、



イラモヤしながら図書館で借りたのは、




地球大進化ジュニア版!



だいぶん漢字が多いものの、

ジュニア版というだけあって、

ほとんど振り仮名がふってある指差し



内容はすごく興味深くて、



地球に他の天体がぶつかって、

海はその熱で蒸発して

一回全部干上がって水蒸気になり、



千年たって雨が降り始めて

三千年後にまた海になったらしい!



知らんかったー!!!



そして岩石蒸気だの地殻津波など、

恐ろしげなパワーワードが出てきて

ひぇー!ってなったよだれ




2巻では、「全球凍結」という

地球がぜーんぶ凍ってしまう状態に

なったりとか、



おおぉ、地球、

めっちゃ苦労してるやん、、、



すごいな!!!



っていう本だったびっくり(語彙力)



絵を眺めるだけでも

そのすごさはじゅうぶん伝わるけど、



内容を詳しく理解すればするほど

もっと面白いと思ったので、




DVDを買っちゃった爆笑

(メルカリで…)



これ、すごく良かった!!



長男は、釘付け爆笑



次男は、、、まだ早いかな?笑い泣き



内容は難しいものの、



ナビゲーターの山﨑努さんが



4000度か…

地球の天ぷらが

できちまう



とか、真面目な顔して言ってるのが

長男のツボにはまったらしく、



ここ笑う場面かな?滝汗



ってところで大爆笑していたりとか、



いい感じに話を進んでいくので、

大人も子供も楽しめる内容でしたー!