ブログを書くのを忘れていたwwwのでテキトーな記事を速攻で書きました。

 

 きのう池袋に行ってきました。

 その前日には、ニュースで『明日は大雨』って大騒ぎでした。

 朝7時ころ家を出て、清水駅近くの駐車場に車を停めましたが『全然どーてことない普通の雨じゃん』と思いながらあまり濡れずに東海道線(鈍行)に乗れました。また、東京でもあまり濡れませんでした。

 

 18時50分ころ池袋から帰りの電車に乗りました。

 東京駅で東海道線に乗り換えました(これも当然鈍行)が、途中で終点熱海が国府津に変わりました。

 小田原~熱海間が豪雨で一時運転見合わせがあったようです。

 

 しばらく待って国府津から乗り換えた電車は小田原止まり(国府津→小田原は駅2つ)、小田原でしばらく待って次は熱海止まり(駅5つ)、熱海でも待ってから沼津まで(駅3つ)、更に沼津でもかなり待ちましたが静岡行の電車に乗り、ようやく清水に24時20分ころ到着できました。

 普段なら3時間半くらいなのが5時間半かかりましたが、一応無事に清水に帰ってこれたから『よかったなあ』と思ったのであります。

 

これ↑書いている途中でこれ↓見て驚いた。