最近買ったカメラはテキトーに棚に置いていましたが『机や棚に置きっぱなし、押し入れやカメラバッグに入れっぱなしはダメ』ってーのを見ました。

 

 ドライボックス(防湿庫)は湿度調節機構が装備されていて湿度管理が不要だが、チョット大げさだし何より高額なので

 

簡易ドライボックスを購入しました。

 乾燥剤、ブロアーブラシ、レンズクリーニングペーパー、液晶用クリーニングペーパーも同包されています。

 

 

 ボディキャップ1つ レンズリアキャップ1つのセット

レンズキャップも買いました。

 

 

 

 

 ケースに入れました。

 もう1つレンズを収納できそうです(^o^)