アイドルグループ夜宙☆ShiNew'(スターシャイニュー)の西尾六花さんが、昨年11月28日の撮影会の前に「生誕ライブでの衣装を着るので一眼で撮影して欲しい」とXで言っていた。

 オイラは撮影会に行ったのだが、一眼は所有していないのでただのデジカメであるNikon COOLPIX L340で撮影した。

 それ以来、一眼のカメラが気になっていたが、最近いよいよ欲しくなってきた。

 新品で購入すると『まあ10万円くらいはしちゃうよなあ』ということで、最近ヤフオクやメルカリやオフモールをちょくちょく閲覧している。

 先週土曜日は、静岡市にあるハードオフ3店へ行ってきた。

 カメラの知識は全然ないため、家で調べてあーだこーだ考えようと思ってデジタル一眼カメラは全部撮影した(フィルムカメラは無しね)。

 

ハードオフ清水岡町店

CANON EOS KISS DIGITAL(リンク先は価格.com)

スゲェ安いけど20年以上前の製品

 

PENTAX K-50 レンズセット

色白くてかわいくて良いかも

 

ハードオフ静岡東店

NIKON D60

レンズ2つ付属

 

CANON EOS KISS X2 レンズセット

 

ハードオフ静岡馬渕店

他よりたくさんあったけどボディのみばっかり

知識がないオイラが選ぶのはムズいのだ

 

 他にセカンドストリートも行ったけどまるでなかった。

 丸亀製麺でお昼ご飯(ぶっかけ大)食べて家であーだこーだ考えた。

たぶん続く