4月7日(日)は、神奈川県大和市のMusika Hidratanteで開催された『横内愛弓リビングピアノコンサート2024~spring~』に行ってきました。

 

 

 オイラが以前行った横内愛弓さんのコンサートは

・2013年10月19日 川崎市高津区糀ホール

・2014年9月27日 富士市PATAPATA富士店パーティールーム

(渡邉菜々子さんと連弾コンサート)

の2回で約10年ぶりです(そのうち1回は心臓発作前!)。

 愛弓さんからはそれ以来、毎年年賀状が届いて『コンサート行かないのに申し訳ないなあ』なんて思っていました。

 心臓発作以降ずっと静岡県外に出るのを控えていましたが、昨年ついに解禁したので神奈川県大和市のコンサートに行ってきたってなわけです。

 

 開催場所のMusika Hidratanteは大和駅のすぐ近く

 

駐輪所入口から奥に進むと、左側に階段があるので2階に上がる

60~80人くらい入れるホール

 

 派手さがなく素朴で、破綻すること無く一つ一つ音を確認しながら曲を進めるような演奏に感じました。

 テンペストは、ベートーヴェンの表題付きソナタの中であまり好きな曲ではありません。気がついたら第3楽章だったので、第2楽章では寝ちゃってたようでした。

 幻想曲は、オイラ大好きな曲でこれを聴きたくて来たと言っても過言ではなかったのですが、やはり淡々とした演奏でした。

 アンコールの2曲はオイラ知らない曲でした(曲名聞き取れなかった)

 

アイドルのライブと同じことしている(^^♪