(いままでのまとめ)

 年頭には5人体制だった夜宙☆ShiNew'(スターシャイニュー)は、達家真姫宝さんと穂村ゆうかさんが事務所トイプラを退所、朝日向舞菜さんが3月9日(土)をもって同事務所の彗星♩dropTune°(スタードロップチューン)に移籍、シャイニューには西尾六花さん(推しメン)と山本杏さんの2人が残った。
 3月16日(土)にはXにて『夜宙☆ShiNew’ 一時活動休止』が発表された。

 オイラは、今後のシャイニューがどうなるのか?ライブ予定がガンガン入っているけどどうするんだあ?と疑問や不安を感じた。

 しかし、3月26日(火)に夜宙☆ShiNew'に新メンバー加入及び再始動、新体制お披露目イベントは3月30日と発表されてヤレヤレと安心したのであった。 

ということでこれ↓行ってきました(^o^)

 

 これに乗っていきました。

 

 アキバステラキューブは秋葉原駅と御徒町駅のほぼ中間ですが、今回は秋葉原駅から行きました。オイラの足でも10分かからないくらいで着きましたが、この日はスゴく暑くてすでに汗だく。近くのコンビニでパン2つ買って路上wで食べました。

 

 お目当ての夜宙☆ShiNew'と彗星♩dropTune°の前に登場したブルーなままで(おもろいグループ名だねえ)の来海りりさんがキレイだなあと思ったので、並行特典会に参加しました。

 ”ブルーなままで”は、新規(特典会に初めて参加する人)はXとLINEフォローでチェキ2枚が無料でした!

センスよすぎってーのは

ぶら下げているこれのこと

 

 そしてお目当ての2グループ

彗星♩dropTune°

 朝日向舞菜さんがシャイニューから移籍後、初めて見ました。シャイニューのときよりも元気で楽しいパフォーマンスに感じました。

 

セットリスト

地球(BLUE SHINE EDEN)♁SHOOTING STAR (まいにゃこの曲のみ不参加)

Not a full moon...

この星の行方

MC

煌々◇ナミダ

La mia adolescenza.

 

夜宙☆ShiNew'

 新メンバーの結希ひなり (ゆうきひなり)さん甘楽ゆい (つづらゆい)さんのデビューライブです。

 

 

 ひなりちゃんは終始ニコニコしていました(真顔が笑顔らしい)が、ゆいちゃんはチョー緊張している(泣きそう)のが表情から伝わってきました。

 

セットリスト 

奇跡≒スターチューン

全開<アクセラレーション

太陽✡INVADER

MC

 

 最後のMCでは新メンバーどちらも「全然うまくいかなかったけど皆がコールなどで応援してくれて楽しくライブすることができました」と言っていましたが、まだしばらく慣れないことでしょう(特にゆいちゃん)。

ということで、しばらくの間特典会ではゆいちゃん(オイラは”あまらくちゃん”と呼ぶことにした)とチェキを撮ってお話することにしました。

 

 

特典会

まずは推しメンの西尾六花さん(夜宙☆ShiNew')

 

橘すずさん(彗星♩dropTune°)すっちゃん

 

湊美しゅなさん(彗星♩dropTune°)

しゅなちゃんのチェキは1,000円でしたが4月から1,500円になります。

 

朝日向舞菜さん(彗星♩dropTune°)まいにゃ

 

結希ひなり (ゆうきひなり)さん(夜宙☆ShiNew')

新人2名のチェキはどちらも1,000円でした

 

甘楽ゆい (つづらゆい)さん(夜宙☆ShiNew')

 

もう1回にしお

 

 この日の新体制お披露目イベントは、昼の部、夜の部と2回ありましたが、オイラは昼の部のみで清水に帰りました。

 
オイラが映っているwww