昨年10/6、駿河屋ビル(旧・静岡丸井ビル)に「駿河屋 本店」がオープンしました。テレビニュースなどでも大々的に取り上げられ、一度は行ってみたいなあと思っていました。

 1/9の夜宙☆ShiNew'(スターシャイニュー)のライブ前に寄ってきました。

ほんの一部だけの写真

あまりにたくさん置いてあって全貌が把握できるよう撮影するのは諦めました

ゲーミングPCもすこしありました。

 『あれえCDとかDVDはないなあ?』と不思議でしたが、すぐ近くの別店舗でした。時間がなくて行けなくなったので近いうちに行こうと思います。

 

 

おまけ

 

 駿河屋ビルの前に静岡パルコに行きました。地下から入ったら以前9階にあったタワーレコードがあって『こっちに移ったのか!』と驚きました。

 

青盤赤盤が再発されたのは知ってたけど追加収録があったのは知らなかったのだ

知ってるジャケットがチョロチョロある

イエスそこそこあるねぇ

 

9階の島村楽器に行きました

 

シンセサイザーはこれだけ

DTM関連

ナナコカードでオーディオインターフェース買おうと思っていたので、ナナコカード使えるか聞いたらダメだったorz