インターネットでお友達のぽんえりこと市川えりさんが出演しているので『こりゃ見るしかない』とエスパルスドリームプラザ4階のMOVIX清水で見てきました。

 

【作品名】 リボルバー・リリー
【制作国】 日本
【監督】 行定勲
【公開年】 2023年
【ジャンル】 アクション、サスペンス
【あらすじ】
このサイトからコピペしましたm(_ _)m

時は大正13年(1924年)。かつて凄腕の女スパイだった小曾根百合(おぞね・ゆり。綾瀬はるか)は、消えた陸軍資金の鍵を握る少年・細見慎太(羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.))との出会いをきっかけに、再びリボルバー(回転式拳銃)を手に取り、陸軍の精鋭部隊と死闘を繰り広げる。

【3行レビュー】

 途中からストーリーがよく分からなくなった(いつもそうだねぇ)ので、綾瀬はるかのファッションやアクションシーン(ドンパチ)を楽しむのに割り切って視聴。どんどん敵を倒してスゲェ迫力でかっこいいのだが、爽快感はない。

 でも、2時間18分の短いとは言えない映画に、引き込まれて集中して視聴した(それでも分からなくなっちゃうのって)ので、結構面白かったんだろう。

 

【評価】 4(10段階評価)
※.この評価は単にオイラの好みによる評価であり、客観性を全く考慮しないものです。


ってなわけですが、ぽんえりがどこに出演していたのかは分かりませんでした。しかし、エンドロールで市川えりの名前は確認できました。レンタルが開始されたら探しながら再度見ようと思います。

 

テキトーに撮った写真