どうしようか散々迷いましたが

 

行ってきました(^o^)

 

 アイドルのライブは、コロナ禍になってから一切行ってなかったので3年半ぶり。また、県外にライブ見に行くのは、”心臓発作後”初で約9年半ぶり。

 お目当てはStar☆Shiμ'ne!!!派生グループの夜宙☆ShiNew'(スターシャイニュー)彗星♩dropTune°(スタードロップチューン)です。

 特に、夜宙☆ShiNew'所属の西尾六花さんは2016年のミス浜松コンテスト(当時は西尾穂乃花さん)以来SNSから応援していましたが、お会いするのは初めてでした。

 

 JR清水駅から鈍行で行きました。豊橋までは各駅停車ですが、その先は快速がたくさんあるのでとても快適で、3時間半くらいでライブハウスに着いちゃいました。ライブの前にコンビニでコロッケパンとソーセージパンを買ってお昼ごはんにしました(路上で食べたwww)。

 

 

 11時30分に開始、夜宙☆ShiNew'の前に4組出演したのも全て見ました。

 照明効果が素晴らしく感じましたが、音がデカすぎて耳をつぶしそうに感じた(バンドやってたのに大音量に弱いってw)ので、電車乗っている時スマホで音楽視聴時に使用のイヤホンをしました(耳栓も持っていったけど音を遮断しすぎた)

 

 そして夜宙☆ShiNew'が登場\(^o^)/

 ここから観客の密度が倍になったように感じました。

 メンバーは

達家真姫宝 元AKB48・煌めき☆アンフォレント

穂村ゆうか 元煌めき☆アンフォレント

朝日向舞菜 元LinQ

西尾六花 元MELTY HZ・白夜のカフカ

 

夜宙☆ShiNew' セットリスト

OP

永遠△グラヴィティ [煌めきアンフォレント]

再生▷ランダムランド [煌めきアンフォレント]

MC1

aile←Ave;nir(エールアベニール) [綺星★フィオレナード]

La mia adolescenza.(ラミアアドレセンツァ) [綺星★フィオレナード]

MC2

奇跡≒スターチューン(ミラクルスターチューン) [煌めきアンフォレント]

MC3

ED

 

 夜宙☆ShiNew'と彗星♩dropTune°のレパートリーの中心は、Star☆Shiμ'ne!!!以前の煌めきアンフォレントと綺星★フィオレナードの曲であり、[]内はどちらの曲かを示しています。また()内の読み方はオイラが追加したもので、曲名の表記にはありません(イタリア語等でタイトルが難しい)。

 

 最近オイラはYouTubeで夜宙☆ShiNew'、彗星♩dropTune°、煌めきアンフォレント、綺星★フィオレナードの曲をガンガン視聴しています(いわゆるハマっているって状態)。OPはYouTubeで公開している動画(↓の1:12まで)と同じもので『おーこれを現場で聴いているんだなあ』と思い鳥肌が立ちました。

 

 1曲めの永遠△グラヴィティは、オイラにはバスドラの連打などスピード感がありすぎて苦手な曲ですが、ライブハウスの雰囲気とデカい音ではガンガン迫ってくる音の波が心地よく感じました。

 

 MC1ではメンバー自己紹介の後、今回の名古屋遠征の思い出話。メンバーの次曲紹介で「奇跡≒スターチューン(ミラクルスターチューン)」と言ったのに、流れ出したオケはaile←Ave;nir(エールアベニール)La mia adolescenza.(ラミアアドレセンツァ) 。2曲綺星★フィオレナードが続きました。

 

 予定していた曲順と違っていたためか、La mia adolescenza.(ラミアアドレセンツァ)の後、少しの沈黙後にMC2が開始。「トラブルもこれはこれで楽しい」とかなんとか言いつつ、メンバーが次曲が分からないまま流れたオケが奇跡≒スターチューン(ミラクルスターチューン)、これが最後の曲。ノリが良くカワイイ曲で『この順番でかえって良かったんじゃねぇ?』とオイラは思いました。

 

 次に彗星♩dropTune°のライブ、その後特典会がありました。

 2,000円でチェキ券を購入

チェキ待ち行列最後尾のプレート

 チェキ撮影してもらい1分間話ができました。

 今回初めてお会いしましたが、SNS上では以前から知っていただいているので、名刺を見せながら名前を言ったら、えらく喜んでいただきました(って感じたよお)

 夢のような時間でやっぱり美しかった(^o^) 

それにしても腹出てるねぇ(^_^;)

 

六花さんが持っているのはこれ

 

明日は彗星♩dropTune°(スタードロップチューン)です。