『今日はなんの日』の記事を毎日書いて、一つ一つは大したものではないので、土曜日または日曜日にまとめて投稿しております。

 この記事の前に1日毎に書いた7記事を投稿していますが、同じ内容なので読まなくて良いです。でもいいね!だけ押してくださるとすご~くウレシイです(^o^)

 

つくねに乗せると絶品なものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

つくねってめったに食べないので

わからないなあ。

最近ムズいブログネタ多いよお・ω・

via GIFMAGAZINE

 

 
 

食品と洗剤を買う時

ビニール袋で分ける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

エコバックとは別に

常に1枚レジ袋も携帯しているので

洗剤はそっちに入れるなあ

 

 
 

自分は心に闇を抱えてると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あーブログ書くのかったるいなあ

明日お休みにしちゃおうかなあ

なーんてこと考えている今は

闇を抱えているかもなあ

 

 
 

頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近エルガーの威風堂々のメロディに

歌詞をつけたCMソングが多いのだ。

 出演している山口真季さんは、名古屋アイドルdelaの初代キャプテン犬塚志乃(現在は犬塚彩香)さんがZENT sweetiesでレースクイーンをやっていたとき、一緒にレースクイーンとして活動していた方なのだ。

 このCMは何度も見ていたが、↓のツイート見るまで全然気が付かなかった。

 
 
 

自由の女神に引けを取らない、

日本のシンボルは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

奈良の大仏とか

牛久大仏とか

東京スカイツリーとか

色々考えたけど、

面倒くさくなったので

これにした。

 
 
 

うっかり期限を切らしがちな食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もやし

 オイラがいつも行くスーパーで売っているもやしには消費期限が書いてない。それもあってか、もやしを使うのをついつい忘れそうになることがある。

 消費期限が書いてないというものの、おそらくは購入してから3日以内だとなんとなく思っているが、忘れてて一週間くらい使わないこともある。

 変な汁が出ていたり、色が白くなく透明に近くなっている場合は、使うのを諦めて廃棄してしまうが、そうでなきゃ使っちゃう。もやしは安いので、捨てるのもあまり抵抗ないとは言うものの、最近ちょい高いしやっぱり痛いよねぇ。

 そんな食べ方をしても、バカ舌だからかマズいと思ったことはないし、腹が痛くなったこともない。しかし、ネットで調べるとかなり危険らしいので、購入後3日以内に使うように注意するのだ(と言ってるだけじゃあまた忘れるだろうwww)

 

 
 

今年は満月!

見ると飛び跳ねたくなる嬉しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ここに書くとBANされそうなので

ナイショ(^o^)