『今日はなんの日』の記事を毎日書いて、一つ一つは大したものではないので、土曜日または日曜日にまとめて投稿しております。

 この記事の前に1日毎に書いた7記事を投稿していますが、同じ内容なので読まなくて良いです。でもいいね!だけ押してくださるとすご~くウレシイです(^o^)

 

何歳で自転車に乗れた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

はっきり覚えていないが

きっと小学校1年か2年だろう。

するってーと

6歳~8歳ってとこだねぇ

 

 
 

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 恋愛映画って苦手でめったに見ないんだけど、満島ひかりが出演した愛のむきだしって昔見て面白かったのだ(内容は全然おぼえていないんだけどwww)

んなわけで『今から見ようかなあ』と思ったが、上映時間が237分で睡眠時間削ることになっちゃうので止めたのだ。

 
 
 

最近始めたいと思っている

スポーツある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ないんだけど

この間内科の診察で

やせるように毎日2時間位歩きなさい

と言われてしまった・ω・

via GIFMAGAZINE

 

 
 

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

アイドルがダンスするのは良いけど、

ミュージシャンが

ライブでダンスしていると

『そんなことやらなくていいから

演奏に力入れてちょうだい』

と思ってしまう。

via GIFMAGAZINE

 

 
 

ドライブするならどこに行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そんなに遠くには行けないから

浜松市のハードオフ巡り

5つもあるんだってさあ

(静岡市は3つ)

ついでに

掛川店と藤枝店と吉田店も

行きたいねぇ

でもアンプとUSB-DAC

買ったばっかりだから

しばらく後でいいや

 

 
 

印象に残っている偉人の名言は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 偉人がなにをやったのかはわかっても、偉人が言った言葉は意外と思いつかない。思いつくままあげてみたが、この程度しか出なかった。

 調べると『あっそうか!』って思うのがたくさん出てくるだろうなあ

・人は城、人は石垣、人は堀(武田信玄)

・敵は本能寺にあり(明智光秀)

・干柿は痰の毒(石田三成)

・人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし(徳川家康)

・もうここでよか(西郷隆盛)

・板垣死すとも自由は死せず(板垣退助)

・話せば分かる(犬養毅)

・耐え難きを耐え忍び難きを忍び(昭和天皇)

・最低でも県外(鳩山由紀夫)

・パンがなければお菓子を食べればよい(マリー・アントワネット)

・予の辞書に不可能という言葉はない(ナポレオン)

運命はこのように扉を叩く(ベートーヴェン)

 名言ではないもの、本当に言ったのか疑わしいのもあるが(^o^;)

via GIFMAGAZINE

 

 
 

最近手持ち花火したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 最近っていつからのことなんだかねぇ?これからが花火のシーズンで、今年花火やった人ってまだ少ないだろう。ってなわけで、このブログネタ時期早すぎじゃねぇ?去年の夏も最近なら結構いるだろうけど。

んなこと言っているオイラだけど、花火はもう10年以上やっていないので最近やってないで間違いないよなあ。

via GIFMAGAZINE