【作品名】 アンストッパブル
【制作国】アメリカ
【監督】 トニー・スコット
【公開年】 2010年
【ジャンル】 アクション
【あらすじ】
このサイトからコピペしましたm(_ _)m

操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。

【3行レビュー】

 始めからスゲェ緊迫感があり、全くダレることがなく、最後まで興奮しながら見た。約1時間30分とあっという間に終わっちゃうが、これ以上緊迫しっぱなしが長いと疲れちゃいそうなのでこれで充分なのだ。

 最初は対立していたベテラン機関士と新米車掌が、困難に立ち向かう中で友情みたいなものが生まれるってーのは定番っぽいけど良いんじゃねぇ?家族のエピソードもうまく盛り込まれている。

 やっぱりオイラはこーゆーアクション映画好きだなあと改めて思った。

 

【評価】 6(10段階評価)
※.この評価は単にオイラの好みによる評価であり、客観性を全く考慮しないものです。