PCにてGoogle ChromeでYouTubeを見るときに発生していました。

 

不具合その1

 ライブ配信では、チャットが表示されなくなった。

 あまり見ないので気にしないでいた。 

 

不具合その2

 ホームから動画をクリックすると『インターネットに接続してください』と表示されて動画を視聴できない。

 

 こうなっちゃった場合はF5キー押下などで再読込すれば再生される。

 いちいちこうするのは面倒くさいがしばらくガマンしていた。

 

不具合その3

 自動再生などで動画を連続再生させようとすると『インターネットに接続してください』と表示されて止まってしまう。先週金曜日辺りからこうなっちゃった。

 

ということで、あーだこーだやった結果Google Chromeの拡張機能のAdBlock(広告ブロッカー)を停止させると正常動作することが分かりました。

 

 しかし、AdBlockを停止させると見たくない広告が表示されてウザいので、ちょいと調べてAdblock Plusという拡張機能を使うことにしました。

 これで問題なく動作できるようになりましたメデタシメデタシ\(^o^)/