たまーに書く『静岡県の女性アナウンサーの紹介』の記事ですが、前回(昨年12月)と大して変わりありません(っていうかこの文章もコピペm(_ _)m)

 Google画像検索結果をスクショしたのを貼っている手抜き気味記事(でも意外と面倒くさいのだよお)ですが、ぷにょぷにょブログの中でのアクセス数はかなり上位です(たぶん1番)。

 テレビ番組からチャプチャしたアナウンサーの写真はWeb上にたくさんありますが、他のサイトから写真を勝手に流用して怒られちゃうのはイヤなので、Google画像検索結果を利用ってなわけです。

 

 これで大丈夫なのかはよくわからないけど大目に見てねっ!

 

静岡県のテレビ局
 静岡県にはテレビ東京系列のテレビ局はありません。
・NHK静岡放送局
・SBS静岡放送(TBS系列)
・SDT静岡第一テレビ(日本テレビ系列)
・SUTテレビ静岡(フジテレビ系列)
・SATV静岡朝日テレビ(テレビ朝日系列)

 

 在籍する女性アナウンサー全員分のスクショを掲載します。また、今回はインスタグラムやツイッターで画像を探して見つかったものも貼ることにしました。

 なお掲載順は各局Webサイトのアナウンサー紹介ページの順番とあわせました。

 以降敬称略と致します。

 

NHK静岡放送局 アナウンサー・キャスター

2019→2020年の異動をまとめました。

赤太字はいなくなっちゃった人、青太字は入った人

2019年度 2020年度
佐藤あゆみ(さとうあゆみ)
出雲あや乃(いずもあやの)
大窪愛(おおくぼあい)
各務梓菜(かかみあずな)
髙野祐美(たかのゆみ)
塩谷奈生子(しおやなおこ)
村上佳乃子(むらかみかのこ)
伊藤麻衣(いとうまい)
佐藤あゆみ(さとうあゆみ)
秋枝伶子(あきえだれいこ)
出雲あや乃(いずもあやの)
大窪愛(おおくぼあい)
各務梓菜(かかみあずな)
塩谷奈生子(しおやなおこ)
村上佳乃子(むらかみかのこ)
伊藤麻衣(いとうまい)

 

佐藤あゆみ(さとうあゆみ)

NHKの女性アナウンサーの中で唯一のプロパー(他の方は契約アナウンサー)

県立静岡高校、明治学院大学を卒業し、2016年4月にNHKに入局。

1,2年目はNHK沖縄放送局、3年目にNHK静岡に異動して現在静岡では3年目

 

秋枝怜子(あきえだれいこ)

2013年にNHK静岡放送局に契約キャスターとして入局。夕方のニュース番組「たっぷり静岡」のキャスターを担当。退局、結婚・出産を経て、2020年にNHK復帰。

 

出雲あや乃(いずもあやの)2012年静岡まつりのしずおかクイーンだったのだ。

 

大窪愛(おおくぼあい)

夕方のローカル番組の『たっぷり静岡』に出演している。wikiによると5年目で、かなり長い期間になってきた。毎年年度末になると『今年で終わりかなあ』とハラハラしている。各務梓菜さんと2周毎に担当。

2018年4月に開催されたNHKしずおか春まつりで撮影

 

各務梓菜(かかみあずな)

夕方のローカル番組の『たっぷり静岡』で昨年度に引き続き今年度もキャスター担当

 

塩谷奈生子(しおやなおこ)

NHK静岡で2年目だけどまだ一度も見たことないタブン。

 

村上佳乃子(むらかみかのこ)

 

伊藤麻衣(いとうまい)

『たっぷり静岡』の気象コーナの担当。アメブロもやっていらっしゃいます。

気象予報士☆伊藤麻衣のお天気ノート