財布落としたことある?

 落とした記憶は全然ないのだけど、自分のことを『落としたことないほどしっかりした人間』であるとはとても思えないので、忘れているけどきっとあるだろう。

via GIFMAGAZINE

 

みんなの回答を見る

 

 

秋は好き?嫌い?

 イヤな順番に季節を並べると、

1位 夏:自分の部屋にエアコンがないので一番キライ

2位 春:なんとなくホコリっぽいし、花粉で鼻水や目がかゆいのがイヤ

3位 冬:静岡県の寒さなんて大したことないけどやっぱり寒いのはちょっとイヤ

ってなわけで秋が一番好きだけど、最近鼻水や目がかゆいので秋も花粉症になっちゃったらしい。もっとひどくなったら、冬のほうが好きになっちゃうかもしれない。

 でも、もしも北海道に引っ越したら、冬が圧倒的にイヤになるだろうなあ(^_^;)

via GIFMAGAZINE

 

みんなの回答を見る

 

 

もし飼うなら大型犬?小型犬?

犬飼ったことなくて

しつけ方とか分からないため、

大型犬だと

食われちゃうかもしれないから

小型犬にしておくのだ(^o^)

via GIFMAGAZINE

 

みんなの回答を見る

 

 

車の運転得意?苦手?

 ヒールアンドトゥくらいできなきゃ運転得意とは言えないと思うし、それどころか縦列駐車すら満足にできないのだから、苦手だろうなあ(´・ω・`)

 普通に運転できているだろうから、まあ大した問題ではないねぇ。

 

みんなの回答を見る

 

 

大人になってから

習い事したことある?

 10年くらい前に冗談半分でパソコン教室に行った。

 MOS(Microsoft Office Specialist)というExcelとWordの資格の学習だったが、講師が教えるのではなく、DVDに従って演習する形式だった(もちろん質問すれば答えてくれる)。

 資格試験には合格したので役には立った。独学でも合格できるだろうけど、効率的に学習するにはパソコン教室に行くのも良いだろう。

 最近パソコン教室の場所を通ったが、なくなっていた(^o^;)

via GIFMAGAZINE

 

みんなの回答を見る