『今日はなんの日』の記事を毎日書いて、一つ一つは大したものではないので、土曜日または日曜日にまとめて投稿しております。

 この記事の前に1日毎に書いた7記事を投稿していますが、同じ内容なので読まなくて良いです。でもいいね!だけ押してくださるとすご~くウレシイです(^o^)

 

招き猫にどんな福を招いて欲しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 景気が良くなって、安心して子供を育てられる世の中になって、若い衆が増えて、年金をたくさんもらいたいなあ(結局自分がお金欲しいのだ・ω・)

 

 
 

好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

柿の種に入っているピーナッツ

が好きなんだけど、

ナッツに含まれるのかあ?

 

このナッツはイヤだねぇ(^_^;)

 

 
 

コーヒーはブラック派?カフェラテ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 毎日15時ころインスタントコーヒーを飲んでいるけどいつもブラックなのだ。ミルク入れるとコーヒーじゃない別の飲物だと思っちゃう。

 缶コーヒーは、ミルクと砂糖が入っているのを飲むと気持ち悪くなるので、絶対無糖を選ぶ。コーヒー牛乳は、紙パックよりもビンの方がウマいってーのは完全に気のせいだろうなあ(^_^;)

 
 
 

好きな豆腐料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

味噌汁に入れる

湯豆腐

冷奴

マーボー豆腐

みんな好きだなあ(^o^)

ところで今まで気がつかなかったけど

豆腐って『腐った豆』

って書くんだねえ(^_^;)

 

 
 

登山したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 竜爪山(りゅうそうざん)に登ったことあるよお(^o^)って前に書いたような気がするけど、いつだったかなあ?と調べてみるのだ。

 

『ここ』に検索したい文字を入力

入力したらENTER
その文字列を含んだ記事が表示される
 
なあんてことはみんな知っているんだろうなあwww
んで8月11日ってついこの間なんだけどアメブロもネタがないんだかねぇ(^o^)
 
↓はそっちの記事からコピペ
 登山と呼べるかなんとなくビミョーだけど、中学の遠足で竜爪山(標高約1000メートル)に登ったのが一番高いのだ。
 車で富士山スカイライン通って富士宮口五合目(標高2400メートル)まで行ったってーのは登山じゃあないよねぇ(^o^)
 
 
 

おすすめのイワシ料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 うわあ自分でイワシを料理した記憶がないなあ。と思ったのでググってみたら『いわしのかば焼き』ってーのがあった。

 よくスーパーで買ってきて食べるのでコレってことにするのだ。

 作り方見つけたから今度自分でも作ってみようと思ったが、これ捌くところから書いてあるからオイラにゃ無理だなあ(´・ω・`)

 

 
 

レモンサワー好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

レモンサワーより

りなさわーがいいねぇ(^o^)