ってなわけで3年半前に買った椅子ですが、背もたれがぶっ壊れちゃいました。

この異常な倒れ方

金具が割れちゃっています(T_T)

デブの重量に

耐えられなかったのかねぇ

ってなわけで昨日

ニトリ静岡草薙店

↓買ってきました。

オイラ一人で作りましたが

30分かからなかったです。

そんでもってこうなりました。

 今回の椅子は、座面の上であぐらができません。

 しかし、通常の姿勢の時は、背もたれが体を支えてくれて正しい姿勢?となり良い感じです。前の椅子は、背もたれに寄り掛かると体が寝過ぎちゃった(壊れる前もそうだった)ので、このほうが本来の機能を満たしているとオイラは思います。

 ニトリにはたくさんの種類の椅子がありましたが、あぐらができるような座面の広いのはあまりありませんでした。座面が小さいのが流行りなのかもしれないですねぇ

 

 前の椅子では座面にホコリが入り込んで掃除が大変だったので、今回は100均で座布団を買って敷いて使うことにしました。