『今日はなんの日』の記事を毎日書いて、一つ一つは大したものではないので、土曜日または日曜日にまとめて投稿しております。

 この記事の前に1日毎に書いた7記事を投稿していますが、同じ内容なので読まなくて良いです。でもいいね!だけ押してくださるとすご~くウレシイです(^o^)

 

自由の女神、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 アメリカは行ったことないし見たことない。

 でもパニック映画やSF映画でなんだけど、世界全体の危機が起こった時の各国の状況が描かれるシーンで、フランスはエッフェル塔や凱旋門、ロシアはクレムリン宮殿、中国は天安門や万里の長城、ってな具合で象徴的に登場するのがよくあるけど、アメリカでよく登場するのは自由の女神なのだ。

 だからオイラにとっては結構おなじみっぽい感じがする。

 

コレに出ていると思ってたけど出てなかったナンノコッチャ

 

 
 

誕生日に食べたいケーキは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 無理やり選んでモンブランってことにしたけど、最近はケーキよりもおせんべいのほうが好きなのだ。甘いものってあんまり食べたいと思わないよお。

 

とか言いつつ

こうやって見るとやっぱり食いたくなる

 

 
 

牛タンはじっくり焼く派?さっと焼く派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

食べた記憶がないしワカラン。

でも9月10日って

なぜ牛タンの日なんだろう?

9月10日

9(きゅう)10(てん)

ぎゅうたん?

って考えて調べたら合っていた\(^o^)/

牛タンの日とは - はてなキーワード

 

 
 

電話派?メール派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 電話のみだと、伝えたいことが多い場合に漏れが発生しやすいし、込み入った事項が伝えにくい(っていうか何を言ってるのか自分でわからなくなっちゃう)。

 メールのみだと、誤解のないように分かりやすく記述するのに手間がかかる。

 『まず箇条書きやテキトーな図で記述したものをメールまたはFAXで送信し、後で電話で補足的に説明する』ってーのが一番好きである。

っていうかオイラはバカだからか、こうしないと正しく伝わらない。

(〇〇でおやつ買ってきてとかそーゆーのなら大丈夫)

 

 
 

宇宙旅行に持っていきたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 そもそも宇宙旅行行きたくないwww

 どーしても行かなきゃならんなら、ノートパソコン所有しているハードディスクヘッドホン。死ぬまでずーと聴けるくらいの音楽ファイルが格納されているので、これで全然退屈しないだろう。

 でも、宇宙船の中で電気を確保できるのかなあ?あとYouTubeやアメブロは見られないだろうねぇ・ω・

 

 
 

パソコンのタイピング得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 年配のプログラマーにはタッチタイピングできない人がたくさんいるだろう(テキトーな予想)から、『プログラマの日』に『タイピング得意?』はあんまり関係ないんじゃないのかなあ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/タッチ・タイピング

タッチ・タイピング: Touch typing)とは、パソコンワープロキーボード入力を行う際に、キーボード面の文字刻印に頼ることなく、指先の感覚だけを頼りにしてキーを叩くタイピング技法。ブラインド・タッチタッチ・メソッドとも呼ばれる。

 オイラは数年前に練習してタッチタイピングが一応できるようになったけど、スピードは遅いし精度が低いので、タイピング得意だとは言えないだろう。

 しかし『どんな文章をタイピングしようかと考えるスピード』よりは早くタイピングできる。つまり頭の回転より早くタイピングできるから、あまり問題ではない。

 むしろ頭の回転が遅いってーのは問題だけどいまさらしょうがないねぇ\(^o^)/

 

 
 

秋桜(コスモス)って書くって知ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

山口百恵の歌にあるから知っているのだ

⊂((・J・))⊃♪♪

でも本当?は

あきざくら

って読むんだねぇ

へええええ・ω・