『今日はなんの日』の記事を毎日書いて、一つ一つは大したものではないので、土曜日または日曜日にまとめて投稿しております。

 この記事の前に1日毎に書いた7記事を投稿していますが、同じ内容なので読まなくて良いです。でもいいね!だけ押してくださるとすご~くウレシイです(^o^)

 

人力車、乗ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スピードまるで出ないし

乗り心地悪そうだし

夏暑くて冬寒いし

雨降れば濡れるし

全然乗りたくないなあ\(^o^)/

 

 
 

お気に入りの散歩コース、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 行きと帰りと同じ道を通るのがキライなので、巡回コースにしたいのだけど、なかなかうまくいかない。そこで、行きは歩きで帰りはバスなんてーのはかなり良いんだけど、それじゃあお金がかかってしょうがないねぇ(´・ω・`)

 

 
 

プルーン、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

よくわからんがたぶんたべたことない

うまいのかぁ(´・ω・`)

 

 
 

お花見、行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

予定はないけど

どっか行きたいねぇ\(^o^)/

 

 
 

シルクロード、どこかわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 シルクロードってーのは『中国だのトルコだの通って東洋と西洋の物のやり取りをしていた道だよなあ』って思ったけど、どの国を通っているのか分からなかったので調べた。

 

 シルクロードには、

・中国西域から中央アジアまでの砂漠・オアシスを行き交う「オアシスの道」

・それより北方のモンゴルやカザフスタンの草原=ステップ地帯から黒海に至る「草原の道」

・中国南方から海へ出て、東南アジア~インド洋~アラビア半島に至る「海の道(海洋の道)」

の三種類があって、さらにシルク”ロード”って言っても砂漠や草原の道なき道ばかりであり、山道をのぞけばどこを通っても良いわけで、たとえば『国道1号線とか東海道』のような明確なルートはないらしい。

参考にしたりコピペしたページ

世界遺産「シルクロード」知れば歴史が好きになる?世界を結んだ交易ネットワーク | きっかけは、絶景から。 wondertrip[ワンダートリップ] 

 これじゃあ『どこの国を通っていたかなんで明確なことはわからないわけだなあ』と思ったけど、さらに考えたら『中国とトルコの間はどこにどんな国があるんだあ?』ってのも分からないことに気がついた。やっぱりバカだねぇ\(^o^)/

 
イランとイラクがどっちがどっちか分からなくなったり
○○○タンって国がいっぱいあったりムズいよねぇ
 
 
 

マリモ、育ててみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ぜんぜん育てたくない⊂((・J・))⊃♪♪

 

 
 

マフィアと聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これ↓

 オイラが

洋楽聴き始めた頃の曲だなあ(^o^)