【アーティスト名】 3(スリー)  (3)
【アルバム名】 Rockin’ the Ritz
【発売年】 2018年(平成30年)
【ジャンル】 プログレッシブ・ロック

【国】 イギリス

あまりちゃんと探していないけどアルバム全曲聴けるサイトはたぶん無いでしょう
 

【3行レビュー】

 エマーソン・レイク&パウエルと再結成ELPの間に、キース・エマーソンとカール・パーマーが在籍した3(スリー)のライブアルバム。ニューヨークのクラブThe Ritzでの1988年4月14日の演奏が収められている。

 つまり、先月30日のぷにょぷにょブログで取り上げたライヴ・イン・ボストン1988と1日違いのライブを収録したアルバムってことなのだ。んなわけで、収録曲は全く同じだし、演奏も大差ない。
 

最近購入したので写真大放出なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただし、ライヴ・イン・ボストン1988よりも音質が悪いように感じる(好みの問題かあ?)。また、曲冒頭がフェードインだったり、途中でフェードアウトして終わっちゃう曲がある。

 どっちも持っていない方は、ライヴ・イン・ボストン1988だけ購入すればいいんじゃあないのかなあ?

 

【評価】 4

※.この評価は単にオイラの好みによる評価であり、客観性を全く考慮しないものです。

 

まともなレビューを読みたい方はAmazonで見てみてねっ!