これ聴いたのだ。

 キング・クリムゾンのライブアルバムってーのはすげーたくさんあって、全部聴いたことはモチロンないし、どれだけリリースされているかオイラは把握できていない。オイラが聴いたことがあるのはせいぜい15枚くらいかなあ?

 しかし、全部所有して何回も聴いて

『◯年◯月◯日のライブはあーだこーだ』

なあんて話をしているような超コアなファンも世の中にはきっといるのだ。

 オリジナルメンバーのキング・クリムゾンのLIVEってこれ↓で聴いたことあるのだけど、それとあまり変わらない印象で、特に目新しい感じはしなかった(これじゃあレビューにもなんにもなっていない)

 この頃のLIVEではGet Thy Bearings(上の動画では13:08辺りから)っちゅう曲をよく演奏しているみたいだけど、なんだかかったるい曲だなあって思って調べたら、ドノヴァン(全然知りませんっ!)のカバーであった。

 でも、YouTubeで探して聴いたら

クリムゾンよりドノヴァンのほうが良いなあ!?

と思ったのであった(´・ω・`)

 

今は廃盤だけど2/22に発売されるみたいだよおヾ(@^(∞)^@)ノ