(注意)この記事はオズボーンのチェックリストでまじめにブログネタを探す内容ではありません。

(ここから本文)
 1/11のぷにょぷにょブログのブログネタを下書き保存して再度記事を編集する時は、該当のブログネタページから編集するって記事を書く前に”ブログネタ”でググったら、ブログに書くネタがない!そんな時にお勧めする9つのネタ探し方法+αというページがありました。
 ここでのブログネタとは、アメブロでのクチコミ番付のブログネタのことではなく、一般的なブログに書くネタのことですが、ついでなので『何か参考になるかなあ』と思って閲覧しました。


目次を見てだいたい内容が想像できたのですが
アイデア生産ツールってのがわからないし気になりました。

オズボーンのチェックリストってのを元に
アイデア生産工場ってのが作られたそうです。

オズボーンってのはアレックス・F・オズボーンという方で
オジー・オズボーンのことではないみたいです。

アメブロに書く内容のアイデアを出しましょう。

このような視点で考察して
アメブロについての記事を書くってことですよねぇ~

ほんじゃあぷにょぷにょと入力するとどうなるかというと

あれえ?さっきと似たのが表示されたぞう⊂((・J・))⊃♪♪

もしかして何を入れても置き換えて表示しているだけかぁ?

よく見るとちょっとずつ違うけど同じようなものなのだ。
どのように違うのか?とかどうやって変えているか?は謎)
”○んこ”○の中はその他入ると思うけど
いろいろ入れて表を見ると楽しいと思いますっ!

そんな訳で

これでいろいろ利用できる汎用的な表になりました。
むかし汎用的(はんようてき)って読めなくて"ぼんようてき"って読んでいた



この表をプリントして机の前に貼っておくと良いと思いますっ!
ヾ(@^(∞)^@)ノ