名古屋アイドル「dela」の新曲「ためらいRetweet」が12月19日に発売されました。いつものごとくアマゾンで購入しましたが、今回はもたもたしないで早めに注文し、昨日12/19の発売日当日に届きました。
 今回もType-A, B, C, Dの4種類の発売です。1枚1,000円なので4種類全部買うと4,000円になっちゃいます。オイラは貧乏なので沢井里奈(りなさわー)さん単独ジャケットのType-Cのみ購入しました。やっぱりりなさわーが一番人気なのかなあと思いました。
いつも全部買わなくてすみません。(←delaのメンバーやファンのかたへ)。

 今回は発売前に全く視聴しなかったので新鮮な気分で聴きました。
 「ためらいRetweet」はイントロ5秒聴いてかっこ良くて”やられたっ!”って感じですぐに気に入りました。
 Aメロ、Bメロはありがちなアイドルっぽいメロディだと思いますが、(すご~くどうでもいいことだけど)Bメロのバックでビートルズのストロベリー・フィールズ・フォーエバーのイントロでのメロトロンみたいな音が聞こえます(まさか本当にメロトロンではないと思うけど)。
 サビ部分の構成がちょっと変わっていると思いますが、こういうJ-Pop予定調和的でない展開はオイラは好きです。
 また、全体的にドラムがスゴくかっこいい!とも思いました。
 オイラは、delaのいままでのシングル曲の中で
「ためらいRetweet」一番好きになりました(明日になれば変わっているかもしれない)


 カップリングの
クリスマスはあなた色は正にクリスマスソングですが、80・90年代のアイドルポップっぽくも感じました。CoCoのミニアルバムSnow Gardenに入っていても違和感なく聴けそうな雰囲気です。