ってな訳できのう(5/9)のお昼ごはんは
くら寿司清水二の丸店に行ってきました。
5月8日(金)~5月14日(木)は『極上ふぐフェア』を実施中です。
 

 

【くら寿司ホームページの『極上ふぐフェア』よりコピペ】
ふぐフェア 実施店舗(都道府県)
岩手県|宮城県|埼玉県|千葉県|東京都|山梨県|静岡県
岐阜県|富山県|石川県|福井県|愛知県|三重県|滋賀県|奈良県|和歌山県
京都府|大阪府|兵庫県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県|島根県|広島県
山口県|福岡県|大分県|佐賀県|長崎県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県|群馬県|鳥取県
※無添蔵では「くら寿司 極上ふぐフェア」の商品を取扱いしておりませんが、ふぐにぎり二貫の商品を販売しております。ご了承くださいませ。
 
ふぐフェア 未実施店舗(都道府県)※熟成まぐろフェアを実施しております。
青森県|茨城県|栃木県|神奈川県|長野県|岡山県
 
 
さらに5月8日~10日(つまり今日まで)は「てっさ」も食べられます。
ふぐの刺身=てっさってのはオイラは知らなかった)

 

 
土日の回転すしやファミレスは12時頃になると混むので
少し早いですが11:30頃到着するように行きました。
こういう時間なら、待ち時間なくすぐ着席できます。
 
ふぐのお刺身を主たる目的で行ったので注文しました。
アラフィフのオイラがふぐのお刺身を食べたのは、今まで生きてきた間で5回もないでしょう。
390円と回転寿司のメニューとしては高価です。
【山口直送】「ふぐ刺身ふぐ鍋セット2人前/超冷」/有限会社きらく
¥ 6,480
Amazon.co.jp

ふぐのお刺身って言うとついつい↑こんなのを想像します。
店員さんが持ってくると思っていましたが
オーダーレーンで運ばれたのでチョット驚きました。

 



大きさのイメージが掴めるように、横にマグロの握りを置きました。
小さくてなんとなくがっかりしたのですが、
『390円じゃあこんなものだと気を取り直しました。
うまいことはうまいけど淡白(上品?)な味
オイラは物足りなく感じちゃいます。
いつものマグロやカツオのお刺身のほうがいいなあと思いました。


食べ終わって帰る時は12時15分位だったのですが
待っている方が20名位いました。
チョット時間をずらすだけで混み方が全然違います。

今日はスーパーマーケットに行くので
きっとお刺身を買って夕ごはんに食べるでしょう。


てっさ食べたい人はくら寿司へGO!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ