ぷにょぷにょブログのサイドバーでもお知らせしておりましたが、名古屋のアイドルグループ”dela”の新曲「Love,Ding Dong」が昨日12/10に発売になりました。オイラはamazonで購入し、発売日の昨日お家に届きました。

例によって届いた時はこんなでかいのに入ってました。
右上のCDは8月に発売された”抱いてファンタジア”


 Love, Ding DongはType-A,B,Cの3種類が発売されました。下記のように全タイプ4曲収録で3曲めのみ異なります。

【収録曲】
1. Love, Ding Dong
2. dela JEWELRY
3. 各Type別楽曲収録
(Type-A) ふぁいてぃん!~サヨナラなんて怖くない~
(Type-B) 置いてきたリグレット
(Type-C) LOVE & PEACE(ぴよdela 楽曲)
4. Love, Ding Dong ~Instrumental~


 熱心なファンは当然のように3種類すべて購入するのでしょうけど、
オイラは熱心だかなんだかよくわからなくてType-A,Bの2種類購入でType-Cは購入しませんでした。
ぴよdelaの皆さんすみません。
貧乏だからゆるしてねっ!

ということでオイラが購入したCDの写真です。
Type-A 表、
Type-A 裏
Type-B 表、Type-B 裏


 早速PCでリッピングして聴いてみました。オイラは2曲めの
dela JEWELRYという曲が気に入りました。サビ部分に”ああ このときが えいえんに”と2回歌われますが、2回めの時にオイラは胸キュン(爆わら)します。また、この辺りの箇所のコーラスがすごく良いと思いました。


 この部分のコード進行は
1回目は F# C#/F
2回目は F#  B/G  A#m7
かなあと思いました。
 動画も作ってみました。楽譜を表示しましたので、どなたかあってるか間違っているか教えて下さいませませ
ヾ(@^(∞)^@)ノ