NHKの女性アナウンサーは、知的だけど地味であんまりきれいではないような印象を持っていました。しかし、ここ数年の間にずいぶん綺麗な方が増えてきたようにも思います。
 オイラは自分が見るための画像リンク集を作りたくなったので、自分のブログに作ることにしました。写真をクリックすると、リンク先のサイトで大きな画像で閲覧できます(つまり、自分からは画像を提供していない手抜き記事なのだ)。

 この記事は NHKアナウンサールームというウェブサイト(ここをクリックすると開きます) を参照して、オイラが知っていて好きだったり、知らない人でも素敵だなあと思った方を取り上げました。よって、一般的な人気がある方が網羅されているわけではありません。○○さんがいないよぉといった意見もあるかもしれませんが、ご了承下さい。
 よろしければご覧ください。(名前をクリックするとWikipediaが開きます。)














中村慶子さん






続きは明日にします。
(結構面倒くさい)

リンク先サイト様ありがとうございます。
たくさんの写真がありますので、そちらもごらんください。