ぷにょぷにょブログも開始から2か月半を経過した。今回新たなカテゴリーに取り組むのだ。役立たずレビューハードロック/ヘビーメタルなのだ。
 1回目はQueenなのだ。なに~!?Queenのどこがハードロックなんだ?と思う人も多数いるだろう(このブログを読んでいる人自体がそんなにいないので多数いる訳がない)。

 新しいファンやまっとうな道を歩いてきたファンは、今回のブログタイトルのSheetkeeckersって何なのだってきっと思うだろうし、古くからのファンは『おまえそれをとりあげるのかよ』って思うかもしれない。

 しかし、オイラにとってはこのSheetkeeckersがクイーンで一番好きなレコードなのだ。何故好きなアルバムではなく好きなレコードと言ったか?これはブートレッグなのだ。正式にQueenが発表したり認めたりして販売されたものではないのだ。だからアルバムとは言ってはいけないと思うのだ。
 
 まずジャケットとレコードを写真に撮ったので見てチョウダイ。

ジャケット

レコード

 

 昔から音楽を聴いていてブートレッグを買ったことがある人には別に何でもないのだろうけど、今までまっとうな音楽人生を歩んできた方はこんなものを見るのは初めてという人もいるかもしれない。
 まあいい加減なものだ。レコードのレーベルなんてSIDE ONEって書いてあるだけなのだ。裏面は当然SIDE TWOとなっている。バカバカしいので写真は撮っていないのである。
 このSheetkeeckersだけがこんないい加減な作りかと言えばそうではなく、ブートレッグのLPレコード(って言っても若い人は分からないかも)は大概こんなものである。

 このSheetkeeckersがYouTubeに存在するのだ。
 これを聴いてくれれば全てが分かる。
 おわり。
にしようかとも思ったが、それではあんまりなので、次回に若干の説明とこのレコードにはまっていった経過などを述べたいと思っているのだ。
 今日はいささか興奮気味で舞い上がっているので一旦終わりにします。
 ではっ!