おはようございますニコニコ

いつも見て頂きありがとうございます。

 

横浜・川崎高津区

一生モノの技術を身につけ世界を舞台に活躍できる!

着付け技能検定一級対策コーチ 小林雅子です。

 


さて、

今日は驚きの結果を出しました、
生徒さんのSTORYをご紹介します。

4年前、二級を受検して不合格。

私の元にいらっしゃったのも、実技試験まであと一か月半のところでしたから、正直なところ、練習不足というのと、
合格基準を手に入れ切れなかったというカタチでの受検だったのを今でも覚えています。

時間が無さ過ぎた・・・・。

私の反省点でもありました。



生徒さんも、練習不足・・・その気持ちがあった。
だから、次にはそうならないように準備したい!
という話をすぐにしてくださいました。

でも、
 

二級をリベンジしようとしていたところで

コロナが流行り、学科・実技共に中止。
 

中止になった事で、翌年の試験まで練習時間がある・・・

そこで、私へ相談されたのが二級を受検せず、
一級にチャレンジがしたいという希望でした。

私も、その事例がなかったので着付け技能センターに

聞くことが一番だよと生徒さんにお伝えして、

⁡実務経験が5年以上あれば一級を受けられるとの事で、

⁡一級合格を目指していこう!という決断。

私も未知の世界✨
それでも、生徒さんの伴走者として出来る限りの事は
したい!と前のめりで伴走していくと心に決めましたね。

生徒さんは、現役の美容師さん。
お店のオーナーでもあり、毎日夜遅くまで営業→終わったらオンラインで講座を受講。

その流れを続けていました。

 



練習も、しっかりとしてくださっていて、
更に!モデルさんも美容師の仲間の方だったので、
夜にモデルさんで練習を日々続けていらっしゃいました。

が!!!
 

翌年、学科は受検できたものの、またまた実技試験は中止。
 

2度も実技試験が中止になり、今年こそはと願って

2023年8月に挑んだ実技試験を、無事に受検出来た時は、
私も心から安堵しました~( ;∀;)

 

生徒さんが、着付け技能士を目指そうと思ってから4年。

一発合格!!!一級着付け技能士になりました。



生徒さんからの生の声はこちら。
    ⇓

「コロナで中止になった期間があったからこそ、

練習時間が増え、一級を一発で合格できたんじゃないかなと⁡今は思っています。」
 

⁡中止になっても、

ずっと協力して付き合ってくれたモデルさん。
 

⁡モデルさんなしでは、合格できませんでしたね。

 

そして、私にはこんなメッセージをくださいました!
 

⁡「二級の時から指導をしてくださっているコーチ。

⁡私が息詰まってたり、思うようにできなかったりした時、

⁡親身になって指導してくれました。

⁡コーチには感謝してもしきれません。」

おはしょりが上手くできない・・・。
夜の営業が終わってから、オンラインで私と何回も何回も練習していたあの夏が私も忘れられません。

ふくら雀でもバランスを取るのがイマイチ分からなかった時期があり、オンラインで私と一緒に何回も練習しました。

ずっとずっと欲しかった、憧れの着付け技能士。
諦めないという強い意志があったからこそ、
二級ではなく!
一級着付け技能士に合格できたと思います。


本当に努力の人でした。
その頑張りが合格に繋がっています!
本当におめでとうございます✨

技術の証明があることで、ここからの着付け師としての道を自信を持って歩んで行けます!

「正しい努力は裏切りません。」

2級不合格でも、一級に一回で合格が出来た
奇跡のようなお話✨

今や有名になった着付け技能士の称号。
是非、あなたがこれからの着付け師人生明るい未来に向かって行けますように、心からお祈り申し上げます。

さあ!
2023年度も、着付け技能検定申込み締め切りが迫っています。5月10日に締め切りですよー!!

受検を考えている方は、お急ぎくださいね。

そして、
・一回で合格したい
・初めてでも合格したい
・不合格から合格になりたい


そんな方は、是非私と一緒に頑張りましょう!
是非合格してください!!