おはようございます照れ

いつも見て頂きありがとうございます。

 

横浜・川崎市高津区

一生モノの技術を身に着け世界を舞台に活躍できる!

着付け技能検定一級対策コーチ小林雅子です。

 

 

さて、

 

今日は、 

出張着付けで伺わせて頂きましたお客様から、

 

嬉しいメッセージを頂きました。

ご紹介しますね。

 

 

「入学式で着付けていただきました!

 

着付けもヘアも綺麗に丁寧に仕上げて頂き、

時間もあっという間でした。

 

着崩れることもなく、着ていても疲れず、

思い出に残る楽しい時間を過ごせました。

 

また是非お願いしたいです。」

 

入学式が前日まで、あるか・ないかも分からなかったお客様。

着付けの当日も、この状況で着物はどうなんだろうか?

と不安だったんだそうです。

 

私は、

 

「入学式があるというのはお祝いですから、

お着物ををきて是非お子様の晴れ姿を見てきてください。

お子様も喜びますよ。」

 

とお声がけさせていただきました。

 

今の状況だからこそ、お子様と晴れの日を楽しんでほしいと思いました。

 

嬉しいコメントを頂いた時に、

 

真っ先に思ったことは、「嬉しい」でした!!

 

着付け師として、

 

晴れの日のお手伝いができて、喜んでいただいた。

 

それだけで日頃の努力が報われて、嬉しい気持ちが倍増!

 

そして、

 

この気持ちを感じることで、

 

「次もお客様のために頑張ろう!」

 

と心に決めます。

 

私自身も、

昔は、うまく行かない事や落ち込むことも多々ありました。

着付け師を辞めようと考えたことも。

 

それでも、またお願いしたいです!と言ってくれたお客様のことが

思い出されて、もう一度頑張ろう!と復活する。

 

その繰り返しをしてきて今があります。

 

そして、

 

着付け技能検定一級を合格してから、

着付けの技術がグッと上がりました。

 

お客様からの嬉しいメッセージも増えました。

 

嬉しいお客様の声を頂いて、また頑張ろう!と次の仕事に向かう。

こういう気持ちを、着付け師皆さんにたくさん味わってほしいです。

 

一人の着付け師として、外の仕事に出ることは本当に厳しいです。

責任は、すべて自分にあります。

 

大手着付け教室なら、後ろ盾として立ってくれますが、

そういう環境は、本当に少ない。

 

着付け師は、プロです。

 

そんな厳しい世界で生き残るためには、

技術

が必要です。

 

技術があれば、嬉しいメッセージを頂くようになります。

みなさんもたくさん・たくさん

嬉しい気持ちをたくさん味わってください。

 

そのために、

着付け技能検定一級を目指すのは近道です。

 

合格をすることで、

技術向上とお客様の嬉しい声を頂くことができます。

 

合格を目指している方、正しい練習をして是非明るい未来を掴みましょう!

 

そして、

 

お客様から、

「またあなたにお願いしたいです。」と言っていただける

着付け師になりましょう!

 

着付け技能検定講座は、合格のコツ・ノウハウを伝授し

一回目でも合格できるレベルまでお教えします。

 

合格したいなら、是非お申込みください!

私は、あなたの心と技術を支え合格まで伴走いたします!!

 

今日決断したことは、

 

あなたの着付け師人生で

最高な未来を掴む一歩です。

 

お申込みと詳しいお話は、

着付け師無料相談会でしてます。

詳しくはこちら✨

  ⇓

【着付け技能検定対策講座を検討しているみなさんへ】

〇着付け技能検定の申し込みはこちらからどうぞ。

〇相談ができる場所をご用意しています。

 

検定の技術のお話は講座内だけですが、

受検をして自分がどうなるのか?

も気になる方は是非いらしてください。

 

私の経験と記録から、

次に繋がる一手をお渡ししますね。

お申込みはこちらをクリック!

     ⇓

5月募集準備中✨

誰も教えてくれなかった!
着付け技能士合格と

フリーな働き方が分かる!

オンライン着付け師無料相談会


※着付け技能検定講座のお申込みもこちらからになります。
 

LINE公式アカウントお友達の方は、

先行予約募集開始!
5月お申込み希望の方は

LINE公式メッセージで「申込み」とだけおくってくださいね!


★着付け技能検定対策講座のお申込み

  相談会で絶賛受付中!

************************************************

プレゼント着付け技能検定対策講座 LINE公式お友達募集中!プレゼント

着付け技能検定のコツやノウハウはもちろん、

着付けに関する裏話や知っておくと便利な事など、
盛りだくさんでお届け!

更に!

先行予約もこちらからいち早くお届けします!!

LINE公式アカウント友だち追加はこちらから

    ↓

友だち追加

 

ご登録お待ちしております!