おはようございますウインク

いつも見て頂きありがとうございます。

 

横浜・川崎高津区

一生モノの技術を身に着け世界を舞台に活躍できる!

着付け技能検定対策コーチ小林雅子です。

 

 

さて、

 

昨年合格した生徒さんから、実際に受験したから思うことを

たくさんいただきました。

 

今回ご紹介するのは、二級合格された生徒さん。

 

実は!

こちらの生徒さんは・・・・

 

新潟県からお越しいただいています。

 

コロナ前で、対面講座の方でした。

 

講座開始の10時までに、毎回きちんと着て頂いて

感謝しかありません( ノД`)シクシク…

 

そして、

雅の花着付け教室にも所属して頂き

基礎から学んでいらっしゃいます。

本当に技術者として素晴らしい生徒さんです。

 

”着付けで誰かのお役に立ちたい。”

 

私と同じ志を持っています。

嬉しくて嬉しくて( ノД`)シクシク…泣けちゃいますね。

 

来年度は、一級を目指されます。

 

また伴走者として一緒に頑張れることが私もうれしいです。

 

こちらが生徒さんの合格証書。

汗と涙の結晶です。本当におめでとうございます!!!!

 

 

そんな前向きな生徒さんの生の声を、

2021年度チャレンジするかたへのエールを込めて!

ご紹介しますね。

 

<二級合格した生徒さんの声>

 

①     着付け技能検定講座を受けて、実技試験当日。 会場に向かった時の気持ちは?

 

当日は、朝練して何回も忘れ物ないかチェックしてよし!後は野となれ山となれってな気分でした(笑)
 

② 実技試験内容と技能検定講座の内容はマッチしましたか?

 

試験と講座はマッチしていました。
準備品の置き方、着付けの所作は着付け師として当たり前なんだと今となって思いますが知らない方が結構いられると思います。

皆さん着付けることに夢中になられていました。

 

③ 合格したポイントは何だと思いますか?

 

合格したポイントは先ずは持ち物検査でスムーズにほとんど乱されなかったことでしょうか。

講座できっちりと先生にチェック頂いたからこそです。

その後手が震えるのかと思ったのですがいつも以上に良く出来たかと思います^_^

 

④ 着付け技能検定講座の良さは何だと思いますか?


着付け技術はもちろんですがやはり所作とか準備品のチェックをしてもらえたこと。
最後は模擬試験⁉︎笑をしてもらえたこと。

メールフォローも随分と励みになりました。

 

⑤ 小林雅子ってどんな先生ですか?


先生は、ダメなところは何故駄目かも言って下さるから納得して従いました
常にマンツーマンで寄り添ってくれたので最近になって、こんなにも生徒さんがいらっしゃったんだと驚きました。

それほど寄り添って下さいました。

 

⑥ これからの夢はなんですか!?


これからの夢は、先ず1級に合格すること。

そして人にも着物にも優しい着付けで誰かのお役に立てるようになること。

 

⑦ 次回技能検定受験を考えている皆様へ一言!


技能検定を考えている方へ、いろいろなSNSを見たりしても本当の所はわからないです。

私は勇気を出して一歩踏み出したので合格してよかったです。

 

 


生徒さんの生の声にもあるように、

 

”勇気を出して一歩踏み出したからこそ、

得たものがある!”

 

これはコーチの私にとって財産の言葉です。

 

生徒さんの勇気に応えれたことは、私にとって糧になりました。

 

これからも、生徒さんの夢に伴走して

明るい未来への道を一緒に頑張っていきます!!

 

 

現在募集中の講座はこちら✨

残席3名様✨

【今のあなたは選ばれる着付け師!?

オンライン着付け師無料タイプ診断

 

高い技術を身につけ、夢に向かって、
オンリーワンの着付け師を目指していこう!

 

をコンセプトに、

 

・和装雅の花着付け教室

・着付け技能検定対策講座
 

内容をパワーアップして募集開始いたします。

 

それにより、新しく皆様のお気持ちに寄り添えるプランを始めます。

 

【初受検の方へ耳寄りな情報です。】

初チャレンジの方へ、受検の準備で悩んでいる方、
まずは小林雅子というコーチを知っていただきたい!

そこで、
お申込み希望の方は
【着付け師無料タイプ診断】にお申込み下さい。

あなたの着付け師タイプから、
着付け技能検定合格までの流れや合格後の夢など
いろいろなお話をお伺いして、
これからの未来をカタチにしていくお話をしましょう♪

★不合格者の方も大歓迎です。

★着付け師無料タイプ診断の中で、初受検お申込み詳細についてお伝えします。
 その場でお申込みを決めていただいた方には特典が付きますのでお楽しみに✨

            ⇓

 

 

 

全国対応!!不合格者限定、

◎オンライン着付け技能検定対策講座 

11月生3名様募集中!

           ⇓

 

 

 


◎技能検定の技術も学べる!オンライン雅の花着付け教室

パワーアップして再登場予定!しばらくお待ちください。
詳しいお話を聞きたい方は、着付け師無料タイプ診断でお話しています。

是非お申込み下さい!

 

 

雅の花着付け教室主宰 10月限定七五三ワンデイレッスン

11月 5名様 

募集中!

 

★まるっと七五三のノウハウを覚えたい!

 確認したいとお問合せをたくさんいただきました!

 

 そこで、ワンデイレッスンの内容を

 まるっとすべて分かるものに

 変更しました!

 詳しくはこちらからどうぞ✨

    ⇓

 

 

 

お問い合せはこちら→お問い合せフォーム

※2日以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、48時間以上経っても私からの連絡がない場合、

お手数ですがお問い合せフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

着付け技能検定対策講座 LINE公式アカウント

着付け技能検定のコツやノウハウはもちろん、

着付けに関する裏話や知っておくと便利な事など、盛りだくさんでお届け!

 

LINE@友達追加はこちらから

    ↓

友だち追加

 

ご登録お待ちしておりますドキドキ