おはようございますおねがい

いつも見て頂きありがとうございます。

 

【着付け技能士資格取得を
 目指す人のための、
 他装特化型教室

 

技術に絶対的な自信が持てる着付け師を育てる!
横浜 雅の花着付け教室
小林雅子です。

 

 

 

知りたい情報公開シリーズ!

モデルさんをお願いするにあたり、

 

これだ!!

 

という情報を公開しております(*^^)v

 

第二回目です。

 

皆さんは、どんな方にお願いしたらいいかなぁーーー

とまずは考えると思います。

 

そして、

 

・同じ教室の同期

・同じ教室の後輩

・友人

・親戚

・娘さん

 

などなど。

 

お考えですね。

 

その中で!!

 

重要となることをお伝えします。

 

それは、

 

【練習に必ずお付き合いしてくれる方】

 

です!

 

 

これって、かなりハードルが高い(;´∀`)です。

 

練習って、実技試験の二週間前から数回でいいんだよね?

 

とお考えの方!

 

それでは!!

間に合わないですよ!!!

 

モデルさんに練習で着付けをする。

 

それは実技試験当日の精度を上げる練習。

 

 

モデルさんもご家族・お子さんの都合など

制約もあるはずです。

 

それでも、練習に付き合ってくれる方が

一番モデルさんになっていただくのに良いです。

 

お願いしたけど、お子さんの都合でなかなか時間が取れない・・・

お願いしたけど、一ヵ月に数回・・・・

 

そうなってしまうと、途中から

 

「やっぱりモデルさん変えます。」

 

とは言えないですよね( ´∀` )

 

まずは、

 

◎一緒に合いモデルで練習する方!

 (お互い受検生の場合です。)

 

◎時間に余裕があり、練習にお付き合いしてくれる方!

 

実技試験までの練習を応援してくれる人が

合格への近道です!!

 

 

あとはモデルさんへの正しい着付けが必要。

そちらは、講座でレクチャーしております。

 

不合格者の皆さん、

 

モデルさんと一緒に、きちんと練習していましたか?

 

ぶっつけ本番!

 

なんて方、いらっしゃったりしますか!?

 

それは、どんな正しい技術を教えて貰っても

 

練習しなければ、身に付きません。

 

まずは練習できる環境作ることも

念頭にいれてくださいね。

 

明日は、シリーズ最終回。

お楽しみに~音譜

 

 

9月募集中の講座はこちらです音譜

技能検定の技術が身につく!
オンライン・対面レッスン対応✨
雅の花着付け教室!!

 

9月最終募集
限定3名様 募集中。

    ⇓

 

 

お申込みは、着付け師相談会で承ります✨

 

【2023年度募集】
9月募集 着付け師お悩み相談会 
限定5名様✨


こちらの教室は、基本から学び、
着付け技能検定に通じる技術を習得できる
教室になっています。

【今年度検定実技試験の基準を
満たしているのか?もチェックしています。】


あなたの勇気ある一歩が、これからの着付け師活動に活きます✨未来を変えてみませんか!?
お申込みは着付け師相談会から承ります。
     ⇓

 

お問い合せはこちら→お問い合せフォーム

※2日以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、48時間以上経っても私からの連絡がない場合、

お手数ですがお問い合せフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。
 

 

 

あなたに必要な着付け師のお話をお届けしています。
メルマガ登録はこちらか✨

プレゼント和装雅の花無料メールマガジン配信開始!プレゼント


雅の花着付け教室の先行募集もあります!
先行予約はメルマガからです。
・着付け技能検定の情報

・出張着付け師になるためのお話

etc・・・。


これから着付け師として活躍したい方に

向けて情報を発信していきます。
是非ご登録ください!
       ⇓