おはようございますおねがい

いつも見て頂きありがとうございます。

 

横浜・川崎 

一生モノの技術を身につけ世界を舞台に活躍できる!

着付け技能検定一級対策コーチ 小林雅子です。

 

 

土曜日は、卒業式袴&お母様訪問着とヘア!

のお仕事でした。

 

卒業式仕事が続きます。

 

節目ですね( ´∀` )

 

我が家でも息子の成長を感じる今日この頃。

 

何が変わったか?

特に長男が大人になったな~と。

自立してっている感じが見えてきました。

 

嬉しいやら、ちょっと寂しいやらです(;´・ω・)

 

そして、

一番感じたのが・・・

自分が変わったという事!!

 

ちょっと前までは、

 

いつも色々な事を考えすぎて、

人の気持ちまで考えて。

頭がいっつもパンパン。

 

そんな私が変われました。

 

何故か?

 

自分の心に正直になったという事です。

 

私は、

技能検定の難しさも悩みも

ずーっと考えてきました。

 

合格して、やっとこれで良かった!!

と自信も持てました。

 

生活も変わってきました。

家族も大事だけど、やっぱり自分も大事。

 

最近、

いろいろな所で無理もしてきました。

頑張らなくちゃ、やらなくちゃ。

 

それはそれでやろうと思っていました。

ただ、

身体が付いて行っていなかった。

 

そうすると、

精神的にも疲れてきて上手くいかなくなります。

 

そんな時には、

自分に正直に”休み”ます( ´∀` )

 

いっつも掃除とか、子供との時間とか

目いっぱい使ってやろう!は難しいです。

 

だからこそ、

休んでやりたいことをする。

 

子供もと出かけてめいっぱい楽しむ!とか。

 

一日、家の掃除に使ってきれいにして

ゆっくりティータイムを一人で楽しむ!とか。

 

次の朝は、

体調がすこぶる良いって感じます。

 

なので、

 

私の中では、

お休みの日は必ず設けることにしています( ´∀` )

 

身体の健康も!!

心の健康も大事!

 

特に、

着付け技能検定一級を受けようと決めた方に言えます。

 

いろいろ

嫌だなって感じることも沢山ありますよ。

 

やることが沢山で練習する時間がない!!

家族の事も忙しい!!家事も忙しい!!

 

とかとか(;´∀`)

 

私も思うところアリアリですw

 

きっと、

着付け技能検定一級実技試験に向かう皆さんにもあるはずです。

 

技術を突き詰めるのは、

 

「修行」

 

に近いです。

 

 

心が疲れたり、不安がいっぱいだったり、

それだけでも着付けに現れます。

 

どうも上手く着付け出来ないとか。

 

心の中に何かモヤっとした感じがありませんか?

 

いつも絶好調!の方もいらっしゃると思います。

そういう方は、試験日までコンセントレーションを

高めていってください。

 

モヤっとした感覚がある方は、

一回練習をやめてゆっくり休んで見てください。

 

あ、一か月とかは空けてはダメですが(笑)

 

3~4日、手を休めて

心と身体を休めて見てください。

 

あとは、モヤっとするのは何故か?

 

それは、不安があるからです。

 

あなたの不安、聞きますよ!

講座開講中です。

実践形式のシミュレーションもしています。

 

お待ちしておりますドキドキ

 

3月・4月 講座募集中です音譜

着付け技能検定対策講座募集中!

国家技能検定着付け実技講座です。
何度チャレンジしてもなかなか受からない、
また試験をめざしている方へ

試験に受かるためのコツやノウハウなど、
あなたが検定に合格するための方法を教えています。




2019年講座日程】 
☆着付け技能検定講座克服コース3回開催日です。

☆初心者コースの方は翌月一回目を含み4回開催となります。
 

★3月講座日程

 

3月  28日(木) 午前中 限定2名→1名様

4月   4日(木) 午前中 限定2名

4月  11日(木) 午前中 限定2名

 

 

お問い合せはこちら→お問い合せフォーム
 

※2日以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、48時間以上経っても私からの連絡がない場合、

お手数ですがお問い合せフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。