おはようございますニコニコ

いつも見て頂き有難うございます。

 

横浜・川崎高津区
着付け技能士資格取得を目指す人のための
他装特化型教室✨】

 

技術に絶対的な自信が持てる着付け師を育てる!
横浜 雅の花着付け教室
小林雅子です。


みなさん!お久しぶりですね。

私も、昨年美容師免許を合格、

それから1年が経ちました。

新しい自分の夢に向かって、
活動を始めて、あっと言う間の1年。

行動をしたかたこそ、
私の活きる道(生きる道)が変わってきました。

あと10年後、
自分が立っていたい場所にいるために。
勇気を持って動き出したからこそ、

着付け師として、
フリーランスの個人技術者として、

仕事を依頼受ける数も、
現場も増えました。

最初は、
初めてのことばかりで、
慣れなくて!

悔しい気持ちにもたくさんなりました😅

でも、1年経って、
やっと自分の思うように出来、
時間が取れるようになってきました。

そんな中でも、生徒さんの伴走者として
講座の時間は大事に過ごしています。

昨日も、一級の生徒さんと対面講座でした。

どんどん成長する生徒さんは、
見ていて嬉しくなっちゃいましたね(笑)

さて、今年度もはじまりました
着付け技能検定。
 

着付け技能検定ってどういう流れか?
来年度を目指す方に向けてお伝えしますね!

 

まずは、

 

①申し込みをして、

 

②筆記試験を受けます。

 

③筆記試験が受かると、実技試験になります。

 

実技試験・・・・

 

皆さんは”上手く”着付けをするとお考えでしょうか!!!

 

”上手く”って、かなり曖昧ですよね・・・・。

 

判断基準も、その人それぞれ。

 

私って最高!!!と思っていても、

それは実技で通用するのか?

 

通用するケースもありますが、

合格基準をマスターするのは本当に難しいです( ノД`)シクシク…

 

そこで、少しだけコツをご紹介(*´艸`*)

 

実技試験は、

 

フィギャアを作ります!!

 

フィギャアは、図って意味です。

 

筆記試験が合格すると送られてくる、

実技試験のテストプリントにある図の通りに作るのです!!

 

自己表現や、自己満足の技術では無いんですよ~(;´・ω・)

 

これ、私も最初は知らないで不合格でした~・・・・。

 

実技は、加点法ではありません!!!

 

減点法で100点からマイナスされていきます( ノД`)シクシク…

 

それを回避するには???

講座でお伝えしています。

 

ノウハウの詳細を知りたい方は、講座にいらしてくださいね音譜

 

あなたの伴走者になり、合格まで走って参ります!!

 

今日決断したことは、

 

あなたの着付け師人生で

最高な未来を掴む一歩です。

 

お申込みと詳しいお話は、

着付け師無料相談会でしてます。

 

検定の技術のお話は講座内だけですが、

受検をして自分がどうなるのか?

も気になる方も是非いらしてください。

 

私の経験と記録から、

次に繋がる一手をお渡ししますね。

7月募集までもうしばらくおまちください!!
 

7月募集中✨

誰も教えてくれなかった!

着付け技能検定に通じる技術の学び

オンライン着付け師無料相談会

※着付け技能検定講座のお申込みもこちらからになります。

 

7月募集まで
もうしばらくお待ちください✨

 

お問い合せはこちら→お問い合せフォーム

※2日以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、48時間以上経っても私からの連絡がない場合、

お手数ですがお問い合せフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

****************************************

プレゼント和装雅の花無料メールマガジン配信開始!プレゼント


雅の花着付け教室の先行募集もあります!
次回募集は、7月!
先行予約はメルマガからです。
・着付け技能検定の情報

・出張着付け師になるためのお話

etc・・・。


これから着付け師として活躍したい方に

向けて情報を発信していきます。
是非ご登録ください!
       ⇓