4月から通っていた
ジャージコバオリジナルカウンセリングスクール。

昨日、無事に卒業しましたおねがい


以前から、
''仲間がほしい"
"いつでも安心して戻れる居場所がほしい"
と気にはなっていたコバのスクール。

でも
子どもはまだ手がかかるし
どうせ旦那に反対される。
子どもはどうするんだ!って
怒られるだけだ。
行けるわけない、
と自分の気持ちに蓋をしていた。

ところが3月に家族の間でいろいろあって
精神的にまいっていたわたし。

もう怒られてもいいや!、と決心して
(それでも何度もためらいながら)
旦那に行きたいと伝えた。

案の定、
息子が小学校にあがるんだよ?
行く必要あるの?
等々反対された。

その場は引き下がったけど
諦めきれず、それから何度か行きたいと伝え
最後には了解をもらった。

長くなるので分けます。