介護のお仕事って、いわゆる3Kだと言われてますね。
1:きつい
2:きたない
3:きけん

んがしかーし!
これとは別に、新3Kを唱える方の話を聞きました。
1:キリがない
2:希望が無い
3:結婚出来ない

んー、1と2は納得しちゃう。
24時間体制だから、定時があるようなないようなだし、
もうちょい何とか、お役人さん達に本気出して欲しいなと思う。

けど、3は違うよ?
私は、彼と職場恋愛だもん♪
出会いはあるのよ(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!

確かに給料は安いけど、蓄えが出来ない訳じゃないし、
贅沢しなきゃ、普通に暮らして行けると思うんだよね。

この人材不足の状況…何とかならんかなぁ~