昨日はLaLaコープ生産者交流に行って来ました

2社の協賛店の方が来ていて自社製品の
品質やこだわり等の話があったのですが…

次男を連れての出席だったので
まぁ~大人しくしない
抱っこ紐の中で叫ぶ、暴れる💦

生協カタログの掲載商品や
協賛店の方々の出品商品を試食出来る時間が
来てようやく大人しくなりましたチーン
ちんど………
でも他にも赤ちゃん連れ、子連れが4名いて同じような状況になっていたので孤独は感じませんでした笑い泣き

試食もたくさんありました~ラブラブ

卵屋さん
洋菓子店や飲食店にも卸してるところで
琵琶たまごが有名ブランドです





○親子丼
レトルト感なし!ふわふわトロトロうんまぁ~!
○かしわ飯
たいたご飯に混ぜるだけ、最高かよ!

○照り焼きチキン
レンチンなのに、このジューシーさぁ笑い泣き
自宅では再現出来ない美味しさ



お豆腐屋さん
うちはの地域では有名な九一庵さんでした

○豆腐スウィーツ2種
(黒蜜きな粉かけるやつ、ミルク製法で甘いやつ)
↑これはお豆腐の概念をくつがえしました
今ダイエットしてけんデザートにちょうどいいかもキョロキョロ

○ごま豆腐、ピーナッツ豆腐
次男がパクついてました!
どちらもこくがあって美味しかった

○厚揚げの生姜醤油がけ
厚揚げも美味しいけどこの生姜醤油が
すごい!いい仕事してるわぁ✨

○豆乳の試飲
私豆乳初めてだったんだけど
めっちゃ美味しかった✨
豆腐を飲んでる様でしたびっくり!!


生協カタログ掲載商品
カタログ名クリエ

○茎ワカメスープ
皆飲んでなかったけどすごく美味しかったよ!見た目地味だけどすごく美味しいし、カロリー11キロカロリーだってよ✨
掲載させれたら買ぅラブ

○乾燥切り干し大根
水で戻して好きなドレッシングかけて食べるんだけどめっちゃ美味しいー!
切り干し大根のシャキシャキ感たまらんよね

○すももジュース
鉄分も取れちゃうやつです 照れ
次男もごくごく飲んでた

○小魚スナック
これはお持ち帰りしました♪
ダイエット中の小腹がすいた時にいいかも照れ


試食会の後は試食した商品をその場で買える事になってたけど、九一庵さんの豆腐ほとんど売り切れてたーガーン
かろうじてスウィーツ豆腐は一個ゲット出来た

あとは赤卵を買って帰りました♪

改めて生協さんの安心安全を確認出来ました
それにカタログ掲載の品物の魅力を直に感じる事が出来、普段は頼まないような品物も注目してみようかなと。感じた。
生産者の方々の努力や安心安全をお届けする気持ちがとても伝わってきていったかいありましたー!


12時頃終わり、一旦自宅へ荷物を置きに。
車の中で次男と軽食を取り、13時に長男を幼稚園にお迎え。
そのまま二人ともインフルの予防接種をしてきました。
注射の日はお風呂パスすると決めているので
楽チンで済みました~♪

夕飯はさしみとうどん
変な組み合わせ笑い泣き