ラッキーカートン | 子どもと旦那、ときどき海外

子どもと旦那、ときどき海外

日々のしょーもないことを書いてます。

本日、ロイヤルコペンハーゲンの

ラッキーカートンが届きました!!!!
同額のものを2種類買ったので

どっちがどっちかわからないんだけど。。。

上部の5点と下部の5点の計10点です!



まずは上部5点の内容ですが

・ブルーパルメッテ カップ&ソーサー 2セット
・ホワイトフルーテッド ハーフレース プレート 22cm 2枚
・ブルーパルメッテブロッサム ディーププレート

以上の3種類で計5点です。



次は下部5点の内容が

・プリンセス カップ&ソーサー 2セット
・フルーテッドシグネチャー プレート 22cm 2枚
・ホワイトフルーテッド アーチボウル

以上の3種類で計5点です。





あたしのお気に入りは

プリンセスのカップ&ソーサーと

ホワイトフルーテッドのアーチボウルデレデレ



旦那にアーチボウルを見せたら

百均に売ってそう。。。って



おい、マジか!!!!ゲッソリ



それから。。。

その食器に何盛るの?って聞かれて




サラダ!!!!って答えておきました笑い泣き

あたし料理あんま好きちゃう。笑





ウチの家ってね。。。

ロイヤルな雰囲気でもないし

コペンハーゲンな雰囲気でもないから

素敵な食器を持ってても

全然活躍の場がないんですよねーチーン





でも、ついつい買っちゃうんです。。。

収集癖があるもんでニヤニヤ





今使ってる食器は基本的にIKEAのもので

スクエアのプレートがメインなんです。

以前、子どもに

フルーテッドコントラストのマグを

割られてしまって激怒してしまったので

もうそんなことで怒りたくない!!!!

なので、割られてもいいものを

普段使っています。

まぁ旦那は何でもお構いなしに使って

子どもに使わせたりしてますがゲロー





まぁこんな話はおいとして

どのタイミングでこれらの食器を

使い始めようかとめっちゃ悩む滝汗




IKEAの食器が割れまくってくれたら

すぐにでも使い始めるんだが、案外頑丈。笑



まぁでも一番下の子がもう少し

大きくなったら使い始めようかなー。



それまでしばらくラッキーカートン買って

食器を集めよう!!!!



もちろん旦那のカード払いで。。。笑





あぁー早くプリンセスのカップで

紅茶飲みたいー!!!!