ピンチ!!!! | 子どもと旦那、ときどき海外

子どもと旦那、ときどき海外

日々のしょーもないことを書いてます。

共働き家庭の三種の神器、食洗機。。。

我が家は、約一年前に購入した

エスケイジャパンのジェイム。
まさかの壊れかけゲッソリ

熱源の故障のようで

温水洗浄+温風乾燥のはずが

水で洗浄するのみ。。。

まぁ一応まだ動いて洗ってくれるので

そのまま使っているんだけれど

いつか動かなくなるのかな滝汗





もうちょっと早く故障してたら

保証の対象やったのに1年と数日。。。

一番最悪なタイミングで壊れたゲロー





購入価格、うろ覚えやけど

38000円としたら月2900円か。。。

てことは、1日100円ぐらい。

毎日の洗い物の代行を1日100円で

してくれてたと考えると

まぁそんな高い買い物でもなかったかな笑い泣き

いや、もっと長持ちしてくれてたら

代行費用、もっと安くなったのになー。





てか、この食洗機を購入した一年前は

タンク式の食洗機って

この機種ぐらいやったのに

次、どうしようかと調べてたら

タンク式の機種、結構増えてるやんポーン





まぁザーッと各機種を比較したら

サンコーの食洗機の

コスパ最強説が浮上中ニヤニヤ

温水洗浄+温風乾燥で

大きさもジェイムより大きいから

もうちょっと大きめのお皿も入りそう!!!!

どうやらアイネクスという機種と

色違いなだけらしいが価格が

サンコーの方が1万円以上安い!!!!





ただ。。。

中国で生産してるらしいから

入荷待ちの状態らしい真顔

まぁでも38000円ぐらいまでの機種やと

1年で壊れたとしても1日100円やから

オッケーかなーと。笑

1年以内に壊れたらメーカー保証で

修理してもらえるしねウインク





さて、どれ買おうかなー。

もうちょっと悩みまーすデレデレ