アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

「この部屋、いつもと違う香りがしました!」

レッスン部屋では精油を使うので、外から来る方には精油の香りを感じるようなのですが、精油の香りとは違った香りを感じたようです。

その正体はこちら。


アオモジの花

先月のアロマアナリーゼグループセッションの後にお花屋さんで見つけました。

お花屋さんで見つけた時は蕾だらけのアオモジ。試しに蕾をつまんでみるとレモン様の香りがしました。

あれから10日近くたって可愛らしいお花を咲かせました。小さな幸せ^ ^

アオモジは精油でいうと「リトセア」という名です。「メイチャン」という名でもあります。

リトセア精油は種(実)から精油が得られますが、切り花だけど花が終わった後に実になるのかな…?

植物そのものを観察して体感すること。

知識として植物を知ること。

恥ずかしながら、長いこと「植物を知らないアロマプラクティショナー」でしたが、少しずつ、植物に触れる機会を得たいと思います。

精油を探求するための植物を知るレッスンを春から開催します。

アロマを学び始めてもっと精油のことを深めていきたい方向けです。

認定アロマアナリスト講座の受講前に受けていただくのもオススメです。

ただ今、テキスト作成に時間を費やしている日々です…。早くご案内ができるように頑張りますっ!


認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です



「精油が好き、もっと深掘りしたい」
「人と関わることが好き、役に立ちたい」

そんな方にはぜひ認定アロマアナリストとして活躍してもらいたいです!

一緒に認定アロマアナリストとして活動しませんか?

アロマアナリーゼ個人セッションのご案内です



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝