アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

昨日のアロマアドバイザーレッスンは「触れる」がテーマのレッスンでした。

精油とキャリアオイルを使って「自分に触れる」ことは「自分の心と身体の状態を知る」近道となります。

先日参加した「心と身体の表現学」では、時間をかけて自分の呼吸と鼓動に意識を向ける、身体に触れて状態を知るということをしました。

image

image

こんなに丁寧に自分に「触れる」ことはしばらくしていなかったなぁと、ちょっと反省です。。

全体的に左側が硬いなぁとか、呼吸が浅いなぁとか、発見がありました。

しっかりじっくり触れたあとは、全身に血が巡って心地よかったです。

自分の心身の状態に気づいたら、早速アロマケアを。

image

お風呂で体をほぐしたりしっかりと深い呼吸をするために芳香浴をしました。

アロマを学んでいる人って「誰かのために」という人がとっても多いです。
もちろん「誰かのために」という気持ちはとても素晴らしいことです。

でも「誰かのために」の前に「自分のために」を大事にしたいですね^^


「心に触れる」お手伝い。
アロマアナリーゼグループセッションを開催します。

11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

11月は千葉市と松戸市で開催いたします。

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま 残席2名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま 残席2名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝