アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

アロマアナリーゼグループセッションを開催しました。

千葉市で初開催した場所は、子供の頃からよく通っていた映画館「京成ローザ」のすぐ近く。懐かしい気持ちになりました^^

今回ご参加くださった4名様のうち2名様がアロマアナリーゼ初体験。

「初めてでちょっと緊張!」とおっしゃっていましたが、精油の香りを回すと、途端に笑顔になりますね。

image

アロマアナリーゼセッションスタート。

最初に皆さんが選んだ香りは、なんと、全員一致でラベンダー・アングスティフォリア精油!!リアンさんの野生ラベンダー精油が、最初に皆さんの心の扉を開いてくれました。

グループセッションに集まる皆さんはきっとご縁があるのでしょう。
その後もいくつか同じ精油を選ばれていました。

image

image

セッションの後には選んだ精油達でオリジナルの香水を作ります。
「心の声」を投影した香水です。

image

香りをくんくんしているところ^^

それぞれの香水の香りをシェアして「いい香り〜!」の声が響いていましたが、一番は自分の香水の香りですね。

皆さまからアロマアナリーゼセッションの感想をいただきましたので、ご紹介いたします。ブログ掲載のご了承をいただいております。

最近「何か違う」と思うことが多く、今日を楽しみにしてきました。前回は個人セッションでしっかりセッションできたので、今回のグループセッションはどんな感じなのかと思いましたが、他の方のイメージとか聞けて、共感する部分や気づきもあり、とても楽しかったです。
同じ精油でも感じ方はそれぞれで、自分らしくいこうとあらためて思いました。
ラベンダー、イランイラン、シダーウッド、ベルガモット、ネロリ、どの精油のメッセージも、なんとなく孤独感を感じていた今の自分にぴったり!勇気をもらえました。
また今日の香水をシュッとして、今日の気持ちを思い出したいと思います。ありがとうございました。(M・Mさま)


何となく自分でもうっすらと思うことを香りを使ってその輪郭を表してくれるので、改めてアロマの力ってすごいなぁと思います。
前回気になった香りが今回は気にならなかったり、自分の現状が確認できるので、定期的に自己確認のため受けるのも良いかなと思いました。
なかなか自己確認って難しいですしね。
ぜひまたよろしくお願いします。(T・Kさま)


本日はとても楽しく参加することができました。香りが人の心に直接作用するということで、今までも自分でアロマ等で癒しを求めていましたが「理由がある」ということがわかりました。
香りのイメージで、深層心理や、本来の自分、なりたい自分のヒントが得られて、背中を押された様な気持ちです。
その時の状況や環境で選ぶ香りが変わるとは思いますが、「ありのままの自分」も受け入れて、人生のヒントにしていけたらと思います。
素晴らしい時間をありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします!(E・Uさま)


自分のことはもちろん大切なのですが、人のことも大切にするあまり、自分のことがおろそかになっていたと思いますが、ここ最近は相手にはっきりNoと言えること、他に解決策を提案することで自分を守っていたように思います。パチュリーの肉体と精神を整える、地に足をつける、というメッセージから、自分の秘められた可能性にも目を向けていきたいと思いました。
グレープフルーツの自分の豊かさを認めましょう!というメッセージの通り、理想の自分を目指していきたいと思います。(M・Tさま)


皆さま、素敵な感想をありがとうございました!!

自分らしく本領発揮ができる自分を信じて、日々過ごしていってもらいたいと思います。

image

この笑顔が私には一番のご褒美です!

今回は千葉市在住の妹が受付や写真撮影を手伝ってくれました。
ありがたかったです^^

アロマアナリーゼグループセッションは、お一人ずつ精油のイメージを伺い、それぞれのイメージをご参加の皆さんと共有しながら進めていきます。

アロマアナリーゼは悩みを解決するものではありませんので、個人的な具体的な悩みなどを聞くことはありませんし、お話していただく必要は全くありません。

精油の香りから浮かんでくるイメージを、アロマアナリストの質問に沿って答えていくだけです。

アロマアナリーゼを初めて体験する方や、お友達同士でのご参加も楽しいと思います!

次回は10月末にJR松戸駅周辺のレンタルスペース、11月上旬にJR千葉駅周辺のレンタルスペースでの開催を予定しています。

今月は企業さんでのアロマアナリーゼグループセッションが3回控えております。
精油の香りから広がるイメージ。楽しみです!

ゆっくりじっくりと心の声に耳を傾けたい、精油からのメッセージを受け取りたい。

そんな方にはアロマアナリーゼ個人セッションがオススメです。

アロマアナリーゼ個人セッションご予約カレンダー

image


irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝