テレビで賢い子に育てる勉強法を

いろいろとやってるのを観てて

激しく後悔することが。。



それは、読書📚



算数や漢字など、

決まった答えがある問題は

答え丸写しでいいんだとかあんぐり


わからないのに考えてるのは時間の無駄。

まず、答えを知ってから覚える☝️


そうすると頭に入るから、徐々に知識が蓄積されるんだとか気づき


ほんと??

おバカちゃんの場合、そんな事したら…

答え写して宿題終わり〜\( ˆoˆ )/だよ?


元々賢い素質がある子の場合は、

その問題と答えをちゃんと覚えて次に繋げるんだろうけど、、、




まぁ結果はどうなるかわかんないけど、

もう一度子育て出来るなら

賢い素質があると信じて、

その方法をやってみたいなニコニコ



効率良く時間を使うために、宿題も時短!

これが鉄則らしい。



でも、

時間を惜しげなくかけるべきものもあって・・・


それが読書なんだとか真顔


本読みの宿題はしっかりさせる。

何度も読ませ、すらすら読めるように。


宿題だけでなく、普段から本に興味を持たせる。

そんな環境作りをしてあげる。


読書には普段使わない言葉がでてきたり、

想像力を育む大切で簡単な方法なんだってひらめき




私、、

その勉強法の真逆をやってたタラー


本読みは読むだけやから、読めない漢字がなきゃ読んだことにしとこーキメてるって毎日サインしてた。。。




だからだな、息子が語彙力に欠けるのは泣


深く反省。。。悲しい





子育てにしろ、受験にしろ、もう一度チャンスがあるなら・・・

って思うけど、我が家はひとりっ子にっこり


もう親が手出し口出しすることがなくなってきてる年齢やけど、、

あ〜あの時あぁしてたら良かった〜

って、

後悔は今後しないよう親業頑張りたいな昇天







 イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!