いつものようにおすすめに出てるブログを読ませてもらってるんやけど、


みんな、、


なんだかんだ言いながらも、、



合格してるよね真顔





対策全くしなかったのに。。。

赤本に一切手をつけなかったのに。。。



って、、

それ ホンマ??凝視凝視凝視



と、ちょっぴり疑っちゃう。。真顔

あかん!!日に日に性格悪なってきてる気が…( ; ˘•ω・):






そして、、

合格したとわかった途端、

今までは受験生の親としての気持ちを綴ってたのが、いきなり指南役かのようなブログになってたりってのもあるよね驚き



自信もって自分がサポートしてきた事を言えるって、いつも自信なさげに子育てしてきてる母としては尊敬に値するにっこり



しかし、、

受験って、、、

コツ(?)がいるのね…



やっぱり塾とか、

そうゆうの必要なのかな〜

って、

ブログを読ませてもらうと塾に行かなかった事少し後悔泣くうさぎ


息子はそれなりに勉強してるけど、、

的外れなことしてる事が多い…タラー

これは勉強に限らず言えること…タラー

だから、副反応で寝込んだ後、このままじゃ〜周りに追いつけない驚きって事で塾探しもしたけど、、結局断念、、。


「あの時、もう少ししっかり塾探して検討するべきだったな〜」

「いやいや、ワクチンの謎の副反応で一生寝たきりやったかもしれんねんで!今普通に生活できてるだけで幸せやん!勉強なんて二の次〜」

とか、、

まぁ〜ほんと気持ちが不安定でいろいろ考えちゃう泣






中には、


合格自慢にムカついたから。。。

合否をブログに載せると避難されるから。。。


とかって、


あえて結果は載せません!


ってのも。。真顔





そこは自由でいいとは思うんやけどなぁ。。

嫌なら見なけりゃ良いのでは?と思うけど、


うっかり目にして不愉快なのもあるもんね汗うさぎ






そして気付いたことが。。


私のブログで一番読まれてるのが

結果残念だったことを書いたもの。



なんだかな…

息子よ、ごめんって思っちゃう赤ちゃんぴえん





ココで吐き出してストレス発散してるから、ニコニコできるんだよにっこり

受験って、思ってた以上にストレス溜まる…

本人はもっともっと不安の中で戦ってるんだろな…

息子には今ストレス発散できる場はあるのかな…


私の場合、金銭的にも焦りでイラッとしちゃうしね。。

心と懐に余裕もたないと!!っていつも思ってるけど…なかなか難しい。。

かといって、

息子が焦ったりイラ立つ様子みて、同じように不安定になってちゃ〜ダメだっ(ง •̀_•́)

せめて母だけでも家の中の雰囲気良くしとかなくちゃねうさぎのぬいぐるみ



そう心がけて今日も穏やかに過ごそうクローバー