土曜日は旦那さんの好きな場所へ。


お昼にお蕎麦をと思って早めに家を出発するも、案の定渋滞に阻まれた。


いつもの定位置でアメリカンドッグを食べながらしばし休憩をして、農産物直売所に寄って帰ってきた。


ゲリラ豪雨とともに真顔


旦那さんの好きな街は我が家からみると西。

ちょっと止んできたかなと思うと雨雲も並走しているようで、しばらくは大雨と水が溜まった道路との格闘だった。


雨の中歩いたり走ったりしている学生さん何人かと遭遇。

旦那さんの「すみませんね、○○(私)が通ったばかりに濡れちゃってごめんなさいね」と言う声が聞こえたような気がした。


the雨女雨


帰りも大雨の影響で勿論道路は混み混みでした。



花火なす祭花火

・なすの焼き浸し

すりおろし生姜と大葉でさっぱりと

今回はなすと白なす半々を使用


・なすの青じそドレッシング漬け

いつもの。大根おろしがちょっと足りなかった凝視


暑い日が続くので身体を冷やすためになすを大量に買ってきました口笛


花火いんげん祭花火
・モロッコいんげんとハムの卵炒め
油の代わりにまたもやマヨ。味付けは六すけの塩とにんにく胡椒

・いんげんの胡麻和え
今回は黒ごま醤油砂糖Vr.

・いんげんと卵のからしマヨサラダ
白身と黄身が分離した笑い泣き



・空芯菜とハムのにんにく炒め
創美シャンタンと胡椒味

・ほたるいかの沖漬け
内蔵を食べたいがために冷凍の生ほたるいかを購入、いくつかつまみながら目玉を取って液体にぶち込んだだけなので、うまく浸かるかな。
無事に出来たらこれで炊き込みご飯を作ってみよう。
沖漬け、旦那さんの好きなものの1つ。
出来たら夕飯に出しますかニコニコ