土曜日はこの子達をお迎えするために片道180kmの旅路に。

折れたの左で良かった笑

本当は金曜の夜に出て途中の道の駅で仮眠とってもうちょい北に行きたかったんだけど、この日はまだ痛みが酷かったのでさすがに自重しました。

今は腫れが引いてきたからか歩いていてもそんなに痛まなくなってきましたにっこり

大型連休の時の旅の目的の1つだったけれど、売り切れていて買えなかったのが心残りだったので梅雨入り前に思い立って出掛けてきた。

小さいのはカプセルトイです。

こっちは大事と行った時にも必ずチャレンジしていて何体か家にいますので追加メンバーです😆



nakkahalさんのブログに出てきたミズと遭遇ニコニコ

喜び勇んで2袋も購入。

この時はすっかり忘れていました。

nakkahalさんが下処理に時間がかかったと書いていらっしゃったことを真顔

頑張りました。

塩昆布あえと豚肉と一緒に生姜醤油炒め。
半分は実家に。
ここには出てませんが朝ごはんにミズと白だし&ろく助で炊き込みご飯も作りました✨

・いつものなす🍆
今回はむしろ玉ねぎメインかも。紫玉ねぎで作ってみました。夏のおやつ。
・にらと油揚げの煮浸し
道の駅でたっぷり入ったにらが安かったので
・ヤングコーンとズッキーニの焼きポン酢風炒め
ポン酢がなかったので、レモン汁+醤油+砂糖で代用

更に話題のじゅんさい、生協の抽選販売に当たり、一袋ですが今週届く予定。
初じゅんさいも楽しみです。
おすすめの食べ方って何なんでしょうか🤔