今日はお義母さんの13回忌

命日は毎年好きと聞いていたお好み焼きを作ってスイカと一緒にお写真の前へ。

大事も義父もいないので、法要というより毎年と同じようにして偲びたいと思っていた。

ちょっと良い和菓子も買って来よう。

朝まではそんな小さな計画を1人立てていた。


まさかの数cmの段差に気付かずによろけて転倒ガーン

どう見てもヤバそうな足の腫れを我慢して仕事での外出を継続。

仕事帰りに病院へ→きれいにヒビが入ってました真顔

しかも帰りの足がない。

タクシーもおらず、アプリをダウンロードするも配車対象外エリアとの冷たい表示。

タクシー会社に電話しても来れる車両がないといわれ…

骨折した足引きずって歩きました、約5km、パソコンと湿布入れたリュック背負って笑


根性で小玉スイカは買ってきた🍉

お義母さん、お好み焼きは1日待ってください…今日はもう無理です…ごめんなさい


だから気をつけろって言ってんだろ!と間違いなく怒りながら心配してるだろうなー。