空になった醤油のボトルからフォークの持ち手を使ってキャップを取ろうとしたら、滑って親指の爪を引っ掛けてしまったえーん

爪が柔らかいのが幸いして剥がれることはなかったけど、内出血。

私と同世代〜の方であれば、日韓ワールドカップの時のロナウドの大五郎カット、あの形の内出血が親指の爪の先にあると思っていただければイメージしやすい…はず。

もうロナウドにしかみえなくなってきた爪看板持ち

ロナウドを爪に持つ女。


ただこんな話を一緒にしたいだけなんだけどな。

こういうどうでもいい話を「聞いて聞いて」って言いたい。


それにしても、調味料のキャップ部分、どうしてこう外すのが大変な構造のものが多いんだろう。

分別も大変。