午前中は大事の実家へ。

と言ってももう誰も住んでおらず空き家になっているので、時々生垣の整備や片付け(物が何もかも残っている)に通っている。

限りなく自宅よりではあるけれど、大事の好きな場所の通り道に実家があるので、昨日もう少し早く帰れれば寄ってこようかと思っていたけれどさすがに挫折。

 

今日は雑然と放置されている洋服をビニール袋大に入れて4つほど持ち帰り。

明日は住まいの有価物&がらくた(燃えないゴミ)の回収日。

大事のものを含めて物が大量に残っているので、持ち帰れるものは持ち帰って処分をしているんだけど先が見えない。

実家に残っている大事の服、体形が変わって(年々肥えた)着れなくなったものが大量に残っている。

さすがによれよれのものや経年で色褪せたり傷みが激しいものは処分をしているけど、私が着れそうなものはつい洗濯して残してしまう。

身長も同じくらいで体型も似た感じだったのでこれまでも大事の服を私が強奪お下がりをもらっていたりしてた。

 

入院期間が長く、その間嚥下機能の低下などもあって口からご飯が食べれなかった大事。

体重も減って筋肉も落ちて、自慢のもちもち肌も皴皴になってしまった。

そして大事の入院期間中は私も自分の生命維持のための食事しかしていなかったので15kg位体重が落ちた。

今は少し戻ってきたけれど、急激に痩せたからか皮が余って皴皴に。

お互い皴皴になるまで一緒にいようねーって言ってたけど、これじゃない!と腕の皮とかを見るたびに思う。

因みにぷっくら夫婦だったので、今の私の体重はいたってノーマル、痩せすぎたりはしてません汗

そんなこんなで大事の痩せていたころの服もその後の服も着れるようになってしまったばかりに手放せなくなってしまいました。

 

未だについ買ってしまう大事用のいざという時の冷凍焼売、小籠包、春巻き等等が出番を待っているので副菜の野菜祭り。

今回の食材は大事の好きな街で買ってきたので、いいねーって言ってくれているはず。多分。

 

 

・ズッキーニと椎茸、ベーコンの味噌マヨ炒め

・春菊と鶏むね肉の炒め物~ろく助とにんにく塩こしょうで~

自宅近辺では旬が終わりすっかり高級食材と化した春菊が、倍の量で110円ラブ

久しぶりに思う存分食べる。

・つる菜のお浸し

初めましての野菜。シャキシャキ歯ごたえがいい。

・ちーきゅー

・きゃらぶき

ちょっとしょっぱくなり過ぎたガーン

 

その他先週も作った、なす・スライス玉ねぎ・人参・大根おろしの青じそドレッシング和えときゅうりのかんたん酢漬け(輪切りVer.と納豆用の4つ切りVer.の2瓶)もリピート調理。

暑くなってきたので夕飯兼テレワークの日のおやつ用笑

最近は納豆+かんたん酢漬けをデザートとして食べている私です。