テレワークの昼休みを使って珍しく平日に料理。



・カレーの煮物

正体は普通のルーを使ったカレー。

具材だらけで液体ではなくなってしまったあせる

なので煮物です。

使っているのも冷凍野菜と鮭缶なので手間なし煮るだけ。

・なす漬?

揚げなすにスライスオニオン、細切り人参、大根おろしを乗せてノンオイルの青じそドレッシングで漬けるのみ。

揚げものはしたくなかったので、ネットで見た「レンジで揚げなす」を参考に。

レンジから出した瞬間は微妙だったけど、漬けちゃうと違和感ない。揚げなすよりちょっとあっさりしてるくらい。

これまではちゃんとなすも揚げてたのでそこそこ手間がかかるのに、大事の好みではなかった真顔

まぁ、人参好きじゃないしなすもあんまり…だからしょうがないか。

ナス4本分、たっぷり作った。

おかず兼おやつ。

あんまり好きじゃなかったけどねー、と言いながら、大事の前にもしっかり置いた。