先日のKayoさんのブログに登場したスキレットオシャレごはん。

食べたくって週末にウインナーを購入。

そして昨日のnakkahalさんのオシャレごはんを見ていても立ってもいられず。


このために今日は残業をせずに仕事を切り上げた!
どれだけ平日の料理を避けようとしているのか笑い泣き
イメージしていたオシャレごはんとは程遠いけど、願望が達成できて満足。
大事にあげてから食べたのでその頃にはすっかり冷めていたけどニコニコ
スキレットはちゃんとしたやつじゃなくてホームセンターで売っているアルミ製なので、手入れもしなくていい。無精者の私にうってつけとばかりに、以前キャンプ&おうちごはん用に購入して、大活躍してた。
今は出番もあまりなくなっていたので、たまには大事と一緒に食べてたものを作ろうかな。

もうひとつ最近のお気に入りは以前魚屋さんが紹介していたかんたん酢漬け刻み野菜納豆音譜

漬けたかんたん酢の液体をスプーン3杯位+麺つゆで味付け(納豆はタレじゃなくて麺つゆ派)アレンジ。これが最高に美味しい。

最近はこれを食べるためにきゅうりを漬けている🥒と言ってもいいくらい。

納豆好きで色々なものに納豆を入れたり、納豆に漬物混ぜたりしてきたけれど、これまでかんたん酢漬けを混ぜる発想に至らなかった。


皆さまの作るお料理、本当に参考になります。

そして作れないお料理を見て目の保養もさせていただいてます。

ありがとうございます飛び出すハート